新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

おかいもの

栄でお仕事 & 万年筆届いた & 『アナベル 死霊博物館』観た

史上最強の台風が近づいているんだそうな、日本列島vv 私は明日から出張で東京へ帰省しますが、急いで新幹線に乗った方がいいな。 今週もハードスケジュールで疲れた~。某競争的資金獲得のための書類を一気呵成に仕上げたために、土日なんてものはいっさい…

メリック将軍について & 万年筆買った & 梟も買った

いだだだだだだああああ、く、く、頸が痛ひいいいいいい//// ううっ、アンメル〇ヨコヨコが手放せないいいいい/// 一昨日から三日間、とある競争的資金獲得のための書類作成に没頭し続け、PC画面とにらめっこ状態を長時間続行したため、後頭部から首、そして…

ドラマ『エクソシスト』DVD届いた & 『おっさんずラブ シーズン2』特集について & オビとマーカス

連日の遠出で、さすがに疲れたのか、昨日はお仕事が終わってから映画館へ行こうと思っていたのに、どうにもダルくて断念。『アナベル』、いつ行こう? 『ジョーカー』も始まっちゃったよ~~~。(汗) ってなことで、昨夜は凄い大雨でしたが、今朝はぬぐっ…

宅配届いた & ドラマ『エクソシスト』DVDが人気 & 岡山土産

あたたた、また首が痛くなり出してしまった、ううう。でも、アンメル○ヨコヨコあるから、安心感。(笑) 本日は午前中に宅配が2件の予定。土屋鞄のノワイエットエイブルトートと、牛柄のラグ。増税前のお買い物です。ところが、土屋鞄はヤマト便で午前中に…

東京出張終了 & 『エクソシスト』ポンコツ師弟 & ノートと鞄 & 『ドクター・スリープ』

怒涛の先週末が終了。桑名からそのまま帰省して、翌21日(土)のお仕事も順調でした。作家さんのご遺族の方のお宅には、資料がどっちゃり/// 今回はご挨拶が目的でしたので、次回から本格的に調査におうかがいすることになりそうです。皆さん、和やかで素晴…

シャインマスカットタルト & ドラマ『エクソシスト シーズン2』が凄い!

13日の金曜日、首の痛みをおしてミッドランドシネマに『吸血鬼ゴケミドロ』を観に行きました。古典映画で、私はずいぶん以前に名画座みたいなところで観たことがありましたが、それ以来。こないだの『約束』と同様、古い映画の割りにはお客が入る名古屋の映…

氷菓インク & ドラマ『エクソシスト シーズン2』 & オビ=ワンと春田

朝起きたら首が回んなくなってた。(汗) 時々、過労が過ぎる時になることがある症状。主に眼精疲労から来る、後頭部下部~首にかけての硬直感。ん~、連チャンの出張&帰省から、名古屋に戻ってすぐにお仕事&レイトショーといった生活が原因かな?vv 仕方…

アジャンタのカレー & オビ洋書『M & A』第18章読了、無鉄砲オビ

こんなに暑いというのに、もう秋雨前線なの?vv 今日と明日はなんだか雷雨発生とかいう、穏やかでない予報が出ておりまして、夕方に実家の方面でも雷が鳴りました。 そんなこんなですが、夏休みだぜワッショイ☆ 西葛西のインドカレーに触発されて、第二弾を…

帰省完了!夏休みだ!

10日(土)は朝から夕方まで職場の夏フェスタで働き、その後すぐにケーブルテレビの取材を受け、そうして翌11日~12日は採点やら何やらの夏休み前の全てのノルマに没頭。熱中症でフラフラになりながらもがんばりまして、昨日やっと全ての作業を完了し、今朝…

セーラー万年筆「藤富咲」 & トラベラーズノートとTokyobike

8日の豊田市への出張、無事完了したけれど、蒸し暑くてしんどかった。。。そのせいか、体調がやっぱり少し崩れたな。夜に発熱いたしました~。例の、疲労熱でんがな。 翌日はイベントがあるので、一生懸命治して、そうして翌9日は職場で怪談会の夕べ開催☆ …

TWSBIパープル買った♪ & オビ洋書『M & A』第14~15章、裸で瞑想の理由が判明!

今日の名古屋は、なぜか湿気が少なく涼しい風も吹き、過ごしやすいです。こういう状態がこのままずっと続くといいのですが、絶対そうはいかないよね。(笑) 梅雨はうっとうしいですが、なんですか、今季の万年筆界隈は梅雨の時期に合わせてみんなパープルカ…

妖しい宴 & 地味な作業 & デカいパンケーキ

もう7月ですねえ、奥さんvv 最近、精神年齢を置きっぱなしにして、体力ばかりが減退している感が強いです。(笑) さて、怒涛の先週末、多忙ではありましたが楽しかった! まずは6月29日(土)の夕方17:30から、大名古屋ビルヂング3階の和食のお店で、地元…

スタバグッズ買っちゃった & モスオビ落書き

一週間が終わると、なんだか疲れてポカンとしちゃう今日この頃です。(笑) 名古屋もようやく梅雨らしくじめっとした蒸し暑さが到来しております、本日今朝方。私はこれから、新幹線で東京へ学会出張となります。エンヤコラ。 ところで、今月はあまり散財し…

ゴジラのパンフ & モスラとオビ=ワン

死んでるんじゃないかと思われてそうですが、生きてます。(笑) 仕事が忙しくてね~、まあ、そんなの私だけじゃないけどね~vv 原稿やらなにやらでね~vv 駄菓子菓子、楽しむべきところはきっちり楽しむ生活をしております! 結局、実家の父と2回目の「ゴジ…

京野菜の万年筆お披露目 & オビ洋書『MASTER & APPRENTICE』第12章、オビの髪型について

今日は雨上がりの気持ちのいい青空がお昼前から広がり、爽やかな一日となりました。雨上がりの青空が、あらゆる天候の中で一番好きだな♪ 心機一転という気がするよね。 「桃山みょうが」の万年筆が届いたので、手持ちの京野菜シリーズのペンと一緒に記念撮影…

東京ステーションギャラリー & セーラー万年筆「桃山みょうが」 

昨日、東京日帰り弾丸出張を終え、無事に名古屋に帰還しております☆ 昨日は東京駅に12時に着きまして、お仕事会場の二松学舎大学へ行く前に、東京ステーションギャラリーに向かい、ルート・ブリュック展を観ましたよ。 予想以上に素敵な展覧会でした!(喜)…

GWの東京散歩☆

昨夜は午前2時までがんばってお仕事しましたので、今日は予告どおり、お外へ遊びに出かけました♪ GW恒例の東京散歩、いざいざいざ~♪ まずは、令和を迎えたということで、おのぼり外人さんのように(笑)、皇居付近へ。初夏の日射しが暑いくらいの、とても…

春ご飯、しっかり & クワオビ蜜月期小説GET! & 追記(間違ってハードカバー)

原稿〆切に追われて、なかなかココにも来れず、ご無沙汰しております。やっと一週間が終わった感じで、なんとか息をついております~。 気温が上がったり下がったり、ジェットコースター並みなので、風邪を引きやすくなっていますね。ちゃんと栄養補給をして…

『翔んで埼玉』観た & 「伏見はなな」万年筆 & モレスキンにがっかり

本日はとっても暖かい・・・というか、生暖かい気温の東京でしたね。予告通り、観てきましたよ、『翔んで埼玉』。 なんと父が観たいというので(笑)、父娘で鑑賞してきましたヨ♪ 一番笑えたのは、エンディング曲だったかな、という気はするものの、関東圏の…

映画『グリーンブック』、デブでも美人なアラゴルン(笑) & 万年筆とMDノート

名古屋は先日、夜にみぞれが降ったりして、冬に逆戻りの寒さです。そんな中、いろいろ行事もこなしつつ、昨夜はレイトショーで『グリーンブック』を観てきました! やっとだよ! 花金の夜になっちゃったからか、やっぱ混んでたね~。アカデミー賞を取ると、…

アメリカン・ダイナーな食器 & モレスキン・デビュー & クワオビ新刊まだ?

無事に名古屋に帰還しております。(笑) 通常業務からは解放されているのですが、いろいろと他にやるべき仕事が多々あり、マイペースにワーキングウーマンやっております☆ 今日はよく晴れているけれど、めちゃくちゃ寒い名古屋です。風が強くて冷たい! 昨…

今日は銀ブラ☆

一昨日の渋谷での会議も無事に終わり、昨日は雨だったので一日実家に引きこもり。そして本日は朝から快晴! 寒いけれど気持ちのいい青空です♪ 絶好のお散歩日和ということで、帰省恒例の銀ブラに行ってまいりました! 私はやっぱり、東京の繁華街では銀座が…

七福神勢揃い☆ & 「挑む浮世絵」展 & 栄スペインバルでディナー & 今夜はターザン!

昨日は暖かくて、とても良いお天気でしたね。春近し☆ こないだ買った七福神インクの勢揃い姿を撮りましたので、ご披露いたします。 どうよ、奥さん!!←何がよ?vv いやあ、壮観ですなあ/// はあ、もう眺めてるだけで幸せってもんです。早く使ってみたいよ~…

インク沼へドボン & 宴会終了 & 映画『シティー・ハンター』観た

本日は朝からかなり強い雨となりました、名古屋です。駄菓子菓子、そんな雨をものともせずに(?)、私は出勤前のわずかな時間を見計らって、開店直後の大曽根の三光堂に飛び込み、GETしてきたのです! 何をと言いますと、コレですよ!↓ パイロット創立100周…

EP3のオビ来たーーーー!

一昨夜は、午前2時までがんばって、某所にブツを挙げさせていただきました! 我ながらようがんばった。(笑) 深夜にまずはUPしたので、だいぶ誤字がありましてな、一夜明けて早速直しておいたのであります。やはり深夜作業はボケるよね。 まだ更新したいネ…

フィギュアーツのオビ=ワン & 台湾インク「裸の王様」

フィギュアーツのオビ=ワン、そろそろ我が家にも届く頃なんでしょうか? 楽しみですねえ~。当初は3月発売だったのに、早まったんだよね。ついにEP3のオビ=ワンかあ/// 同シリーズのEP3のアナキンは、顔が怖くて買ってないんですが、いざオビ=ワンが我が家…

喫茶ボンボンとムー展行ってきた☆  &  某所御礼

熱っぽいダルさの峠は越えた感じ、かな? 今週末はまたお仕事なので、今日はバレンタインデーだし、遊べる時に遊ぶべ~、ということで、本日は朝から一日お散歩することに決めたのでありました。やっぱ運動しないと血の巡りが悪くなるから、それでダルいんだ…

父帰る & デュ・モーリア『いま見てはいけない』 & クワイ=ガン登場は絶望的か?

昨日、父は無事に東京へ帰っていきました。まあ、しかし、元気だねえ~。結局、名古屋に来て、二晩とも栄で友人達と飲み明かして、そうして二泊三日で帰っていったのですよ。(笑) はあ、私もあやかりたいものですなあvv 娘の私はこの3連休、世間様を尻目に…

丸善150周年記念 & 父来たる

今日は名古屋も寒かったです~。でも抜けるような青空で清々しかった♪ 朝から昼過ぎまで、重要な会議。その後、これまた重要な面接試験。なかなか神経のすり減るお仕事でありましたが、15:00にお仕事を終えると、今日はラボでの勉強を放り出して、そのまま真…

エルバンのインク & 帝国ホテルのマーガリン

世間は3連休なんですか?? 私は絶賛お仕事ですよ~vv しかも、明日から二泊三日で、東京の実家から名古屋へ父が遊びに来るのであった! 名古屋の知人たちと会って飲む予定で来るらしいんですが、当然のごとく、私のマンションに宿泊です。(笑) まあ、それ…