新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

テレビドラマ(海外)

ドラマ『エクソシスト』DVD届いた & 『おっさんずラブ シーズン2』特集について & オビとマーカス

連日の遠出で、さすがに疲れたのか、昨日はお仕事が終わってから映画館へ行こうと思っていたのに、どうにもダルくて断念。『アナベル』、いつ行こう? 『ジョーカー』も始まっちゃったよ~~~。(汗) ってなことで、昨夜は凄い大雨でしたが、今朝はぬぐっ…

宅配届いた & ドラマ『エクソシスト』DVDが人気 & 岡山土産

あたたた、また首が痛くなり出してしまった、ううう。でも、アンメル○ヨコヨコあるから、安心感。(笑) 本日は午前中に宅配が2件の予定。土屋鞄のノワイエットエイブルトートと、牛柄のラグ。増税前のお買い物です。ところが、土屋鞄はヤマト便で午前中に…

東京出張終了 & 『エクソシスト』ポンコツ師弟 & ノートと鞄 & 『ドクター・スリープ』

怒涛の先週末が終了。桑名からそのまま帰省して、翌21日(土)のお仕事も順調でした。作家さんのご遺族の方のお宅には、資料がどっちゃり/// 今回はご挨拶が目的でしたので、次回から本格的に調査におうかがいすることになりそうです。皆さん、和やかで素晴…

働きマン & ベン・ダニエルズについて

アンメル○ヨコヨコのおかげで、少しは和らいだ首の痛み。しかし油断するとぶり返しそうで怖い。 昨日はとても涼しい風が夕方に吹いて、「ついに風立ちぬ。秋か!」と喜んだのもつかのま、今日はじっとり湿気がすごくて蒸し暑い日でありました。それでもがん…

シャインマスカットタルト & ドラマ『エクソシスト シーズン2』が凄い!

13日の金曜日、首の痛みをおしてミッドランドシネマに『吸血鬼ゴケミドロ』を観に行きました。古典映画で、私はずいぶん以前に名画座みたいなところで観たことがありましたが、それ以来。こないだの『約束』と同様、古い映画の割りにはお客が入る名古屋の映…

氷菓インク & ドラマ『エクソシスト シーズン2』 & オビ=ワンと春田

朝起きたら首が回んなくなってた。(汗) 時々、過労が過ぎる時になることがある症状。主に眼精疲労から来る、後頭部下部~首にかけての硬直感。ん~、連チャンの出張&帰省から、名古屋に戻ってすぐにお仕事&レイトショーといった生活が原因かな?vv 仕方…

春の初詣 & 天使は永遠に

本日はうらうらとお天気も良く、少し北風が冷たいですが、絶好のお散歩日和でしたので、家族と初詣に行ってきました。「え?」と思われるかもしれませんが、昨年末から年明けにかけて仙台の伯母が倒れたりなんだりで、今年は中山法華経寺以外のところへ初詣…

ついに『KENOBI』に萌え到来!オビ誘拐大作戦! & 『クリミナル・マインド7』に天使キャスの元カレが!

さて、松の内も過ぎ、本日から仕事始めとなる日本列島ですね。私も今日、新幹線で名古屋へ戻ります。明日からお仕事スタート、がんばっていきまっしょい☆ そんなお仕事モードをも吹っ飛ばすような萌えが、ついにオビ洋書『KENOBI』に現れましたぞ!! 『KENO…

シーリングスタンプ & 鞄と万年筆 & キャシアン主演のドラマ

昨日今日と、久しぶりに二日間、まるっと自宅マンションで過ごせております。おかげで某所にブツもUPできました! 展開が見通せるので、続編も割とすぐイケそうだな。 駄菓子菓子、積もった疲労がすごくて、心臓と肺のあたりがキリキリキリと傷む症状。。。…

Amazonプライムにゲースロ来た! & オビ洋書、迷う & 冬のチョコミント

おおお、ついにAmazonプライム見放題にゲースロのS1~6が来た!! こりゃ嬉しいね! しかもこの時期に来てくれた♪ この2月~3月はルーティンのお仕事がなくて、ふだんよりフリーランスなので、視聴時間が取りやすいのだ/// やったね! これで私もゲースロ・デ…

明日は宝塚☆ & 映画スケジュール & 海外ドラマ「エクソシスト」にベン・ケノービ!?

お正月ボケがまだ治っていない感じの、この3連休。ああ、金曜日に会議が入っていなければ、来週まで実家にいれたのになあ、なんて。 ぼやきながら、午前中はのこのこ出勤して、ラボにて年越し蕎麦ならぬ年明け蕎麦を食べてました。(笑) 神田のまつやがカ…

お正月を写そ♪ & 海外ドラマ「グリム」 & オビ洋書「KENOBI」プロローグ

お正月の三が日、東京はとても良いお天気でしたね。幸先の良い年明けとなりました☆ 実家でのおせちも家族と堪能♪ 実家のおせちはお重を使わず、小鉢や銘々皿で食べられる分量ずつ提供されます。 お雑煮はあっさり淡泊な味わい。伊達巻きは外せません!(笑)…

今日はコメダ & フェラス・オリンについて軽く考察

やっぱり立て続けに2本ブツを挙げるのは無理だった。。。でも、近日、なんとかしますっ。 今朝は早起きして、スーツを着込み、カメラ屋さんへ証明写真を撮りに行きまして。10時開店で、一番に飛び込み、とっとと撮影して現像してもらってから、近くのコメダ…

お気楽ライフ☆

夏休みも終わり、5日に名古屋へ戻りました〜。 実家も楽しかったけど、名古屋に戻ると、東京のような混み混み感がなく、空気が清浄で緑も多く、そしてお部屋では自分の好きなように時間も空間も使える、このお気楽ライフにホッとする。 ああ〜、すっかりこ…

キスマークって怖いんだ

ニュースで見てビックリしたんだけれど、メキシコでキスマークが原因で脳血栓ができて死んじゃったんだってね! キスマークは血栓を作ることがあるので注意だって。知らなかったなー。 じゃあ、いろいろ妄想でも大変じゃんねー。アナキンには自重してもらわ…

お目々治りつつある♪ & オビワンのお買い物 & マスケティアーズ感想

おかげさまで、四谷怪談なお目々は徐々に治りつつあります。 ここ一週間余り、本当に辛かった! ココにもご無沙汰でしたが、仕方なかったんです、ドクターストップかかってPC作業が制限されてしまったので。。。まあ、しかし、なんとかそれも持ち直し、無…

かなり、やばひ・・・かも

かなり、やばひ、かもしれなひ。。。今週末もびっしりスケジュール。 ともかく明日は、例のカルチャー講座。 明後日は、三重まで出かけて講演。講演終了後、そのまま新幹線で東京へ帰省。 明々後日は午前中から三軒茶屋で研究会。 そして週明け月曜日は、神…

しんどひ・・・かも///

休日が全部潰れるという事態が、こんなに疲れるとはっ!(笑泣)昨日は、カルチャー講座での公開授業でした。 ありがたいことに抽選になるほど受講希望者が多くて、やり甲斐がありました。これから、あと3回、この講座を担当です。 昨日は暑い中、講座終了…

ダルアト!! & 若オビ考察

今日は、またまたこれから新幹線に乗って、東京の実家へ帰省です〜。 明日、学会が東京で開催されるし、明後日は竹橋の某出版社と打ち合わせなのでね。 うーん、がんばるどー。んで、超多忙な日々のさなか、感想を上げることができないでいましたが、先週の…

仮面ライダー三昧

今年の3月で大役が終わったというのに、なぜか去年より忙しくなっているのは何故!? この土日も、東京へ帰省して学会や研究会三昧の日々です・・・。でも、今日は楽しい研究会☆ 有志(男4名、女3名)が集まって、池袋で仮面ライダーを語り尽くすのです!…

マスケティアーズでアナオビ!(笑)

いやあ、世に萌えネタの尽きることあるまじ、ですかね。(笑) こないだの日曜日も、「マスケティアーズ パリの四銃士」、萌え萌えで観てましたよ!こないだはダルタニヤンが銃士に入るの入らないのって、騒ぎ。 ほいでもって、アトスがダルタニヤンに剣の指…

初夏の嵐

昨日まで雨でしたが、夜中から今朝にかけて激しい風が吹き、空は拭った様な初夏の青が広がっております☆ 今日から黄金週間ですね。 私も、明日帰省して、一週間ほど骨休めです〜♪今日はノルマはないけど、帰省に持ち帰る仕事を整理しに職場に来ました。 爽や…

一区切り、つきました☆

26日に、大事な用件があって母校に参上するため、25日仕事を終えてそのまま新幹線に飛び乗り、実家に帰省。 そして迎えた26日、スーツ姿になって、緊張しながら母校の門をくぐり臨んだわけですが、無事難関を突破し、期待していた殊勲を手にすることができま…

美しいお兄ちゃんと可憐な天使の物語☆

今日は朝からしとしと雨もよう。 実家で、まったり過ごしませう。こんな日ですので、久しぶりにココでスーパーナチュラルの萌えトークしちゃおかなvv 夏コミで薄い本も買ったし、脳内ではいつでもDestiel花盛りですけど、ここしばらく、ココで萌えを語ってい…

コミケ!!!

8月10日に無事東京へ帰省完了。 さあ、楽しい夏休みの始まりですっ・・・原稿の締め切りわんさかあるけど。。。ということで、本日はコミケに行ってきましたっ。 夏コミ、お世話になっている研究会さんが1日目に出店なさるのですが、売り子のチケットが…

X-files復活!!

うおおおおおおっ、 なんとっ、こんなめでたいことが!!X-FILES、13年間のインターバルを経てついに新シリーズにて復活☆ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00000005-cine-moviすごい嬉しい! あきらめずに祈り続けてよかった/// でも、昨年あた…

寿命ギャップ萌えという新ジャンル?(笑)

こんな時ばっかり仕事が速いアマゾンさん。 昨日注文したスパナチュのブルーレイが、今朝もう職場に届いた、ここ名古屋。(笑) これで今夜もスパナチュ漬けかあ〜。とはいえ、私はまだまだねっちり、シーズン8をレンタルで鑑賞中なのでありまして、昨夜も…

確実にヤバイ!!!!

ヤバイ・・・確実にヤバイ・・・!!!もちろん私はずっとスパナチュのファンではいたが、これは主にレンタルで萌えを賄ってきたのであります。 ということは、ファンではあったがコアファンではなかったということです。コアファンは自分でコレクターDVD…

萌えに優しい冬ごもり☆ & 追記

センター試験も無事終わり、ホッと一息ついている今日このごろです。 今年はさほど大きな騒動もなかったようですね、センター試験。どなたさまもお疲れ様でした〜。で、少しほけら〜としているこの一週間、超久しぶりに、レンタル屋で海外ドラマDVDを大量…

「超高速! 参勤交代」、観てきた☆

11日に実家に帰省しまして、のんびら〜としております、夏休み♪ 大雨やら雷やらで列島は大荒れですが、今日は錦糸町の楽天地シネマに行って、映画「超高速! 参勤交代」を観てきました☆ この映画、単純なドタバタかなと思ってあまり期待せずに観たのですが、…