新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ソファを買いました♪

新居に引っ越した理由の一つに、「ソファのある生活をしたい」というものがありました。

昨年まで住んでいたマンションは、とても気に入っていたのだけれど、リビングが8畳ほどだったのです。
それで、部屋を広く使うために、ロースタイルのインテリアで暮らしていました。
白い北欧スタイルのコタツ(絶対に家具調コタツは嫌だった。笑)に、食パンとメロンパンを模した可愛い座椅子を組み合わせてました。
でも、ロースタイルだと、立ったり座ったりがけっこう面倒なんですよね。(笑)
且つ、冬になってコタツを使い出すと、ますます身動きしなくなっちゃう。
これは良くないと思ったわけです。

そこで、新居は思い切って、生活スタイルをローからハイに変えようと考えています。
まずはダイニングテーブルとレトロチェアを購入してみたわけですが、今回はそれに加えて、いよいよ憧れのソファを購入してみました!
仕事が忙しいので、通販で選ぼうとしたのですが、なかなか「これ!」というデザインのソファが見あたらず。それに、通販だと実際に座ってませんから少し心配ですよね。

で、それはそれは悩みまして、条件を絞り込んでみました。
(1)白いソファであること
(2)デザインが野暮ったくなく、洗練されていること
(3)できればベッド代わりにも使えること
(4)低価格が望ましい。できれば、5〜7万の間で収まると理想的。

友達や両親が来た時にベッドとして使えるといいなと考えますと、3人掛けのサイズ。でも、いくら広い部屋になったとはいえ、あまりに圧迫感のあるソファは嫌。
難しい・・・。
イケアのソファベッドにも惹かれましたが、あれは送料を加えると、けっこう高くなる。

ということで、最終的にディノスのアトリエソファに決定しました。

アトリエソファというネーミングも素敵なこの商品、どうですか、可愛いでしょう? 肘が高いタイプなので、肘に寄りかかって読書したりテレビを観たりも楽な体勢で出来そうです。

ちょっとお籠もりの感を味わえそうな、非常にプライベートな空間になりそうな、素敵なデザインだと思います。196㎝幅なので、ベッド代わりにも使えるし。お値段も6万円ちょっとです。嬉しい!

届くのは明日。
実際部屋に設置するとどうなるか、まだじゃっかん不安はありますが、きっとうまく部屋に馴染んでくれるのではないかと期待しています☆

跡部ママが姫香ちゃんや朋くんを抱えて、一緒に絵本を読んでそうなソファですよね♪