新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

「一休さん2」と「バイオハザード4」

今日は、夕方から夜にかけて、テレビ番組が目白押しの日です。

まずは、5:30からの『宇宙戦艦ヤマト2199』。
次に、6:00からの『猫のしっぽ、蛙の手』。
そして、7:00〜9:00の『一休さん2』。この合間に7:30〜8:00『ダーウィンが来た』を見ます。
最後に、9:00〜11:00の『バイオハザード4』。

ヤマトとダーウィンは、また次回に語るとして、『一休さん2』の成宮寛貴ですよ!(笑)
蜷川新右衛門さんを演じたナリですが、わははは、うん、なんとも色気のある新右衛門さんでした!
でも、やっぱり前髪があった方がナリはいいなー。
身長がそんなに無いせいか、彼の殺陣は腰が落ち着いていて悪くないんです。
それにしても、映画『のぼうの城』でもそうでしたが、ナリはこのところ時代劇への移行も視野に入れてるのか??

そんなナリですが、いよいよホラー映画『クロユリ団地』の公開も近づいて参りましたね〜。
予告を見る限り、なんだか上半身ヌードっ!????
こういうホラー系統の作品は、彼の得意分野だと思いますので、ストーリーは期待しないにせよ(>すごく王道そう)、ナリの迫真の演技を楽しみにしております〜。

でもって、続けて『バイオハザード4』。
ゾンビ映画のコアファンである私としては、このシリーズはゾンビ物としてはあまり高く評価しないんですけれど、でもやっぱりアリス(ジョボヴィッチ)はいいね☆
俳優は肉体が勝負ですからねー。その点が、日本人の俳優は今ひとつ甘いんじゃないかと、私なんぞは思ったりもする……。
あのインテリ派女優の筆頭・ジョディ・フォスターでさえ、彼女の肉体の鍛え方は素晴らしいというのに。