新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

七夕のお魚雲とBASARA4

猛暑たけなわなうちに、はや七月に入ってしまいました。

そして、今夜は七夕です。珍しく晴れましたねえ。いつも七夕というと雨や曇りなものですのに。
織姫様、おめでとうございます☆←彦星はどーでもいいや。(笑)
織姫様は技芸の女神なので、七夕にお祈りする短冊には、本当は技芸の上達に関する願い事を書かないといけないのです。
それと、織姫様は、ああみえて(どうみえて?)、けっこうおっかない方なので、ご無礼のないようにしないといけません。なにせ天帝のご令嬢であられますので、気位が高いったらもう。(笑)

夕方、空を見上げたら、こんな雲が出ていました。

なんだか、水色のお皿の上の夕餉のお魚みたい///

そして、戦国BASARA4(通称、室町BASARA)のキーヴィジュアルが公式で発表になったわけですが……

あれ? 幸村は??

筆頭の横には幸村がいないと、正直、絵にならないのだがな!
(そして筆頭の後ろにはヤクザな誰かさんがいないと、絵にならない)
うーーーーーーーーーーん、筆頭は相も変わらず美しく男前でいなさるが↓

(このドヤ顔がたまりません。笑)
キーヴィジュアルのこの配置は……正直……

微妙。。。

これ、梵天丸様も藤次郎様も出ないんだよねえ?
それに加えてこのキーヴィジュアルかあ。
正直、私は今回は見送るかも知れませぬ〜。私って、ほら、伊達主従メインか、でなかったら紅蒼の人間だから、ネ。