新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

無事ストレスが解消♪

先日、この日記でちょっと漏らしてしまった「気分の落ち込み」ですが、本日無事に解消しました〜。

実は、一昨日にとある依頼原稿をとある出版社に送っていたのですけれど、その返信が来なくて、
「これは、私の原稿にがっかりしたのかな? 上手くなかったのかな?」
と、くよくよ気にかけていたのです。

その待ちに待った(というほどでもないけれど)出版社からの返信が、ついさっき、やっと届きまして、何の問題もなく、どころか、けっこう褒めて頂いたりして、現金なものでそうとなるとストレスが一気に解消といった次第になったのでした。(笑)

はあ、良かった///

もうあと一つ、実はもう少し深刻な原稿のGOサインを待っている最中でもあるのですが、まずは一つ攻略したということで、良かった良かった。
締め切りはこれだけではなく、後から後からやってきますが、ともかく私は元気です♪

そうそう、昨夜録画した「悪霊病棟」、観ました。
もうこのドラマはだめだね。全く面白くなくなった。
キャラクターの誰も彼もが魅力無い。ホラーといえど、ラノベ感覚といえど、如何にキャラの魅力が大切かということの反面教師としては価値があるか、といったところ。
心霊現象の演出も、なんじゃこりゃ、ちゃちいなあ。
こんなんで、本当に怖がる今時の若者なんて、いるのかね??

と、辛辣な批評をしてしまった後で、今度は戦国BASARAのお話。
おう、BASARAマガジン2号の発売を忘れておりました。買わねば。
巷によると、なにやら筆頭に絡むライバル武将が新たに出現とか!?
わあ、誰それ、楽しみ♪

そこでふと思った。

ハーロックと筆頭って、似てるんじゃね?

単純に外見が。(笑)
小松原ハーロックと大久保筆頭って、絶対似てるよ!
クールで男前なキャラのくせに、線が細くて妖艶なところが!
中身もさ、小松原ハーロックがけっこう乙女な奴なのに対して、大久保筆頭も箱入り姫様だもんね☆


こちらが、オリジナル版アニメで小松原さん作画のハーロック


こちらが、アニメ戦国BASARAで大久保さん描くところの筆頭=伊達政宗

うーむ、思わぬ共通点///←勝手に萌え♪