新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

みんな出ていってくれ!!

タイトルは、1978年版アニメの東映漫画祭りのスペシャルバージョンから。
まゆちゃんをアルカディア号に乗せて艦橋で遊ばせている最中に、どうしたのか、ハーロックがいきなり絞り出すような声でタイトルの言葉を吐いて、クルー達を艦橋から追い出し、一人、キャプテン席に座ってまゆちゃんの無心に遊ぶ姿を見つめるんですね。と、そのうち、ハーロックの瞳から静かにひとすじの涙が!!

声もなく泣いているハーロックの姿に、幼児の心は鷲づかみ!!←ホントにイヤな幼児だなー。

冗談はさておき、実にこれ、衝撃的なシーンでしたのよ。
キャプテン、あんた、どんだけ辛い過去を経験してきたんだっって、もうね、思わず幼児ながらにキャプテンをぎゅうううううっと抱きしめてあげたくなりました、いやマジで。

そんなこんなで、オツムはお花畑なんですが、ううう、何だろう、身体の疲れが増している。。。
日頃の業務に加えて、来年度の役職の事前オファーを聞かされて、いっきに気分が滅入ったことも原因だな。
やっと主任から解放されると思ったのに、或る意味、主任より大変な役職が回ってきた。。。
……お給料に反映されることだけが、まあ嬉しいと言えば嬉しい、としておくか。はあ。

ま、そんなお疲れモードのさなか、オタクな活動だけが私の現実逃避の宝船。(笑)
昨日、注文していた今作映画の3Dポスター(ブルー)が届きましたヨ。
今作映画、内容は怒髪天を突くものだけれど、映像だけは良かったから、映像スタッフさんへの感謝を込めて、外見だけはカッコイイ、ハーロックの立ち姿を購入。

私、ハーロックのテーマカラーは透明なブルーだと勝手に思いこんでいる人間なので、3Dポスターもブラックじゃなくてブルーが欲しかったのです。このブルー、綺麗だよね♪
また、私はハーロックの微笑が大好きな人間なので、今作映画でほとんど笑うことの無かったハーロックでもこのブルーのポスターだけは心なし微笑んでいるから、そんな理由でもこのブルーポスターを選んだのです。

いろいろ、拘りがあるのだよ///

あ〜あ、本当、この映像美のクオリティがもったいないとしか言いようのない今作映画でしたねー。この映像でマゾーン編をやってくれていたら、どんなにか……帰らぬ繰り言とはこのことか。
後で綺麗な額縁買ってきてこのポスターを部屋に飾ろう。
ヤマも映ってるけど、台羽正だと脳内変換しておくわ。(笑)

ところで、昨日、「相棒12」と「リーガルハイ」、見た。

「相棒12」は、可もなく不可も無し、でしょうか。ただ、食中毒の連鎖のストーリーは、なかなか説得力があって相棒らしいお話でした♪
カイトの活躍は、例によって右京さんの金魚の糞並みでしたけど///

「リーガルハイ」、そろそろ本気で羽生と、羽生の事務所のヒッピー女がウザくなってきた。
あんなお気楽脳天気弁護士に、我らが古美門弁護士が負けてなるものかっ。
……しかし、広末涼子の別府裁判官は、割とハマり役なんじゃないかと、前作から思っているのでありました。(笑)
そして、やっぱり、小雪の必要性がわからない。。。


あ、ファウストと鉄郎とハーロックの楽しい妄想は、また後日☆ すみませっ///