新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

講演してきました☆

今日は、あいにくの雨模様ですが、笠寺まで講演をしに出かけました。
名古屋駅から笠寺駅は、JR東海道線で3つ先。快速や急行は止まらないので要注意ですが、近いっちゃあ近い。
そこで、朝の10時から12時まで、36名の受講生の皆様を前に、ブンガク〜なお話をしてきたのでした。パワポ資料を駆使して、楽しんでもらえたかな?vv
最後はあたたかい拍手で御礼まで言われて、とても嬉しかったです。

帰途、名古屋駅でお寿司ランチを食べ、ちょっとウィンドーショッピングしてから帰宅。
やっぱ雨だと疲れるねえ。傘の分、荷物が一つ増えるから。。。
でも、充実した一日でした。

もう2月も終わりですねえ。
3月は、嵐のように来たりて、子羊の如く去る、というのはイギリスの諺ですが、ここしばらくは天気の変動が激しそう。身体には充分気を付けないと……。
こんな私でも、けっこうあちこちからお声がかかって、3月は講演やら研究会やら旅行やらで大忙しだ。
オタク生活も満喫したいしーーー!(笑)

うーん、タイムスケジュール、よくよく考えてこなそうっと。