新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

雛祭りなハーロック?(笑) そこはやっぱり……白澤様か?(笑)

いよいよ3月となりましたあ!

私は食材宅配サービスを利用してるんだけど、今週は雛祭り用の食材を注文しちゃったヨ♪
白酒ならぬ甘酒でしょ、柿の葉寿司でしょ、菱餅でしょ♪

雛祭りといえば、女の子のお祭りですが、久々のハーロック語りいきましょうか?(笑)
そりゃあね、まゆちゃんがいますからね、3月3日はキャプテンはやっぱり地球に戻ってくるんじゃないでしょうか〜。
そして、アルカディア号で、まゆちゃんのための雛祭りのパーティーにつきあってあげるのではないでしょうか〜。
ハーロックって、1978年版アニメでさ、海賊行為の分捕り品としてお人形持って帰っちゃう男だからね。
まゆちゃんのためのプレゼントに、お人形を分捕ってくるハーロックですよ!!
あのデッカイ図体の大男が、お人形片手にして、一人笑いしながらアルカディア号に帰ってくるシーンなんですよ!!
ウソじゃないよ、ホントにそういうシーンがあるんだよ!!
ほいでもって、そのお人形を、キャプテン席にちょこんと腰掛けさせてるんだよ!!

アナタはどこの乙女ですかキャプテン!!?(爆)

……いやあ、こういうシーンとか、ジュラ星に降り立った時にお花摘みしちゃうハーロックとか見ると、やっぱこの男は根っこがけっこうセンチメンタルな乙女ちゃうんかと思ってしまふ///

でもさ、せっかくの雛祭りでも、内裏びなを前にまゆちゃんと白酒(甘酒?)をがんばって飲んでみながらも、ハーロックって、ふとトチローのこととか思い出して、
「ああ、あいつが今、ここにいて、俺やまゆと一緒に雛人形を眺めていたなら」
とか感傷に耽っちゃって、

またもやあの大きな目からポロポロしそうじゃね?vv

すんごく湿った雛祭りになりそうな予感がして怖ひ。(笑)

その点、陽気でほんわかで優しい雛祭りは、「鬼灯の冷徹」の白澤様でしょうか☆
いやあ、アニメ化されてから、凄い勢いで白澤様人気が上がっておりますなー♪
予想通りですがな、嬉しいこって。
そういや、昨日録画したアニメ、今夜見なくちゃ///
猫又の小判ちゃんも出るそうじゃないの♪

ところで、奥州ではきっと、女の子のお祭りにもかかわらず、溺愛する梵天丸様のために特製白酒やらはまぐりのお吸い物やらちらし寿司やらを精魂込めて作りまくってる、どこぞのヤクザがいるに違いないですなーvv