新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ワシントン大学からお客様

今日は、職場にワシントン大学の先生をお招きして講演していただくイベント日です。
なんだかひどく寒くて、午後にはちらほら風花が舞うような天気でしたが、講演はとても面白かった!

ワシントン大学からいらした先生は、日本近代文学をご研究で、日本語もお上手な素敵な男性でした。さわやかでスマートで、知識をひけらかすようなこともなく、謙虚で、まさに学者のタイプ。
・・・と思っていたら、なんとっ、この先生と私は、私が大学院時代にもしかして同級だった(留学で日本にいらしてた)ことが判明!
覚えてろよ、私!!(笑)
懐かしい思い出話をいっぱい出来て、思わぬ収穫でした☆

講演後は、接待で、名古屋駅の料理屋「なだ万」へお連れしました。

春らしい献立が並び、またもや日本酒飲み放題///
この席で、同席なさった某先生が、またもや私と実は幼なじみなんじゃねという話になって、まったくもう、私は噂通りの「過去はいっさい振り返らない女」というレッテルを強固にしてしまったのでした〜。

なんだか、人と人との絆が深まった感じのする、素敵な一日でした☆
さあ、明日は東京の実家へ帰省。春休みに入ります〜。
今週の「鬼灯の冷徹」感想は、明日に。白澤様いっぱい出たああああ! うへへへ///