新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

白澤様とお弁当☆

先週はずーーーーーっと仕事で外出ばっかでした。
土曜日も取材で、出版社に詣でてました。日曜日はオフだったけど、寒くて寒くて風邪引きました。
嗚呼、新年度、がんばりましょう。。。

さて、そんなギュウギュウのスケジュールの中でも、日々の暮らしのモチベーションを下げてはなるまじと、花のキャリアガールのワタクシは、土曜日の取材のついでに栄の松坂屋にて、春のお買い物をしてまいりました。

これ! 
キャトルセゾンで売っている、アルミのランチボックスです!
超かわいいでしょ、これ/// レトロでありつつシンプルで、ロゴがまた粋でもあります。
今月から消費税8%ということで、お弁当作りにも精を出したいと思いますー。(笑)
ちゃんと、卵焼き用の四角いフライパンも買ったよ!

やはり、モチベーションを上げるのには、手っ取り早くお買い物するのが一番ですね。←女子的理屈♪

そういえば、白澤様って料理が上手そうですよね♪
最終回みましたよ!
盂蘭盆縁日で、白澤様の茶粥の屋台、普通に美味しそう☆
「景品があたります〜」
と言われて、白澤様に射的の矢を放つあたり、お約束ですが鬼灯さんはどんだけ白澤様が欲しくてたまらなくてらっしゃるのか///
「ただなら食ってやっても云々」
という台詞は、もちろん、白澤様の手料理が食べたくてたまらないんだけど素直に言えない鬼灯様の精一杯のおねだりなんですよねーーーーー///

優しくて穏やかで、スマートで頭も良くて、さわやかで朗らかで、しかも料理が上手って、白澤様って本当に理想の男の一種ですわっ!(笑)
相手の重荷にならないように、さらっとしたつきあい方をするあたりも最高です!
よく、一方的に自分の価値観べらべらしゃべりまくる男(特に初老の日本のジジイどもに多い。。。)が多い中、白澤様のような男性は、文字通り神の領域☆
素敵すぎる!!

どーせ喋るなら、白澤様のような決して人の悪口を言わない明るい話をしてほしいですよね。
それができないなら、我らがキャプテン・ハーロックのように、ぐっと寡黙に、背中で語れって、ことっすよ。(笑)