新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

プラナリアになりたひ///

いやあ、やっと週末ですね〜。
今週は、本当に忙しかった。きっと来週も忙しいことでせう。(笑)
二つの重役を兼ねているものですから、会議がバッティングしまくり、一つの会議を中座して他の会議に走って参加、その会議が終了後、中座した会議へUターンという、
「私、何やってんの??」
状態の毎日です。いっそプラナリアになって、同時に二カ所に出没したい。。。

それでも、やっぱりお仕事は楽しいです☆
今年も無事に科研費を獲得できまして、来年はイギリスへ調査に行くんだ!! ばんざーーーい!!
そのためにも、今年中に懸案の大きな仕事を終わらせてしまいましょう、がんばるど。

日々の忙しさの中でも、癒しになるのは、おうち時間♪
ほんとに一昨年、このマンションに引っ越して良かったなー。風水とか、そんなに信じてる人間じゃないけれど、やはり心持ちが異なってくるのでしょうか、北西向きのこのお部屋に越してからお仕事運が上がった気がする。
(※風水では、北西は勉強や仕事などキャリアアップに効く方角)
集中力が上がった気がする。←あくまで気がするってだけ。(笑)

で、本日は、また新しい家具が仲間入りしました!
我らがキャプテン・ハーロックじゃないけれど、ラスティックグレーのペイントを施した、アンティークのパーテーションです。
上部がアンティークガラスになっているから、抜け感があって、お部屋を圧迫しないのです。
ヨーロッパ風のインテリアになって、本当に素敵///
このパーテーションを買った理由は、寝室の北向きの窓から冷気がしんしんとしみ通ってきて、真冬は寒いので、窓の前にインテリアを損なわない衝立が欲しくなったため。安い布張りの商品もあったけれど、やっぱり多少高くても素敵なお品の方がいいよね。
ということで、このアンティーク・パーテーションのおかげで、私の寝室は、ちょびっと中世ヨーロッパ風の味付けが加わり、アルカディア号の艦長室のようになったとか、ならないとか。(笑)

さあて、これからちょっとお紅茶でもポットで煎れて、アフタヌーンティーを楽しみながら、おうちに持ち帰ってきたお仕事でもこなしましょうかね?
会議のせいで、書かなきゃならない原稿が溜まっちまってるんだよおおお///