新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

少し肺に入った、胸が焼けるよう

タイトルは、「風の谷のナウシカ」から。
腐海に墜落しようとする仲間の飛行船を助けるため、マスクを外して叫ぶナウシカの名台詞ですが、今の私の体調にぴったりなので選んでみました。(笑)
まいったな、この軽微の肺炎。。。はよ治れ。

で、まあ治りつつあるのわけですが、昨日は名古屋大学に開催された学会にて、ゴシック文学のパネラーとして登壇してきました。
楽しかった!!
私はもしかしたら比較文学の方がぴったりくるタイプなのかもしれないなあ。若い頃もっと勉強して、外国文学研究に進めばよかったかも??
ま、いっか///

で、懇親会まで参加して、昨夜はそのままバタンキュー。
今朝は思いっきり寝坊して9時半頃にのろのろ起床。
起きてみると、ここ数日の肩の凝りや頭痛も治まっていて、もしかしてこんな私でも昨日の学会発表がストレスやプレッシャーになっていたのかしらんと、ちょっと笑ってしまいました。

駄菓子菓子、今日は今日とて、別の研究会で午後から出かける。今夜もその懇親会で遅くまで飲み。

あさっての火曜日も飲み会が入ってるという・・・。

そうこうするうちに、ハーロックの研究発表会も近づいてきている・・・。
ぎょえええええええ///

ところで、渡辺謙出演のハリウッド版「ゴジラ」に、なんと芹沢博士がカムバックとな!?
私はオリジナルゴジラの芹沢博士(平田昭彦)を心底愛しているので、これは見ないとっ。

でも・・・オリジナルの、この甘い哀愁をたたえた眼帯の芹沢博士に思い入れがあるので、渡辺謙の芹沢博士を受け入れられるかな?? 独眼竜政宗になっちまうんじゃ?(笑)

それにしても、ハーロックといい、芹沢博士といい、独眼竜政宗といい、エヴァのアスカといい、眼帯キャラはええもんどすなあ〜♪