新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

怪談の会でした☆

7月に入って、まったく音信不通状態でしたね。(笑)
今年は、二つの役職についたからか、やはりかなり忙しく、ともすればココに来るのもサボりがちで、すみません///

でも、楽しいイベントもてんこ盛りで、けっこう充実しています。
昨夕は、職場の図書館の書庫で、18:30から怪談朗読会でした〜。
図書館スタッフさんとは、大の仲良しなのですが、怪談朗読会なんて素晴らしい企画を発案なさって、参加させていただいたのでした。
私が45分くらい、怪談実話を披露して、その後、スタッフさんが夏目漱石夢十夜』から「第三夜」を朗読。
ただでさえ暗く広い書庫で、照明を落として、薄暗いランプだけで開催した怪談会は、お客さんが21名いらして、ちょうどいい規模で楽しかったです!
またやりたいなー。

そして、明日は職場の夏のお祭り☆
私は今年、新しい試みとして、女優さんと一緒に江戸川乱歩の朗読劇を演じます!!
おお〜、私ってば、女優デビュー!? ついに!?(笑)
なんてね〜。
乱歩の『白昼夢』を演じます〜。
ああん、これも楽しみだ〜。

明日のお祭りが済めば、ようやく少しホッと一息・・・でもないか。
まだまだ、研究会やなにやかや、続く日々ですが、がんばっていきたいと思います☆

今日は久しぶりに来れたというのに、萌えトークできず、申し訳ないデス。。。
あ、先週、東京の実家に帰省した時、アニメ「戦国BASARA」観ました。
大久保筆頭じゃないんだっ!!(涙)
千葉道徳さんが作画か・・・いや、千葉さんでも素敵なんだけど、私はやっぱり、あの清楚で品のある大久保さんの作画で見る筆頭が好きだ。。。
オープニングもエンディングも、筆頭がメインな映りでよかったんですが、脚本もむとうさんじゃないし、音楽も人が変わったんだな。。。
そして、CBCで放送しないというあたりが、なんとなく、ちょっと今後が予想されるような・・・うーん。