新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

夏祭りのお芝居

本日は、職場の一大夏祭りでした〜。
ちょっとお天気が小雨もようでしたが、かんかん照りで暑いよりはよかったかも。

私は朝から、お芝居の上演のためにてんやわんやでした!
音楽スタジオで舞台設営して、照明、音響、プロジェクター映像の確認。
そして、いざ上演すると、司会とナレーションの二役をこなすという、八面六臂の活躍でしたが、幸いに、一緒に出演した女優さんたち、裏方を手伝ってくれた教え子たちががんばってくださって、
なかなか良い作品にできあがったのでした。

結局、合計で7回も上演してしまった。。。(笑)

ものすごく疲れたけれど、心から充実感を味わった、すばらしい一日でした☆
演目は何かって?
江戸川乱歩の「白昼夢」だったのですよ!
お客さんの感想は・・・「怖い! 怖い!」デシタ。←よいのか、それで?(笑)