新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

お寺で怪談会

本日も蒸し暑うございます〜。

昨日のオカルト研究会の余韻も消えないままに、今日は印場という駅にある良徳寺というお寺で開催される怪談会に参加してきました!
お寺でやるというのが、いいですねえ、気分が出ます。

印場駅に着いたのは、18時半頃。遠くで雷が鳴っているという、まさに怪談日和なお天気!(笑)
図書館のスタッフさんと一緒に、お寺の境内に向かいましたら、まあせいぜい40人くらいかなと思っていた予想をはるかに超えて、なんと150人の観客!!
うわっ、これ、お寺に入るの!?
予約しておいてよかったー。当日券の人は、後方でぎゅうぎゅう詰めでした。
まさかこんなに来るとは思わないもんねー。

で、最初にご住職のありがたいお話をうかがってから、怖い童話の朗読、中入り、そして真打ちの噺家さんによる名古屋皿屋敷のお話でした。
名古屋の尼ヶ坂って、本当にヤバイようですね、出るそうですね///

帰りは21時近くになりまして、墓地の横を通って帰ったのでした。最後まで雰囲気なかなかよろしかった。(笑)