新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

葛西臨海公園とスーパームーン

夏休みもそろそろ終盤・・・寂しい。。。

今は〜もう〜秋〜、誰もいない〜海〜♪
なーんて気分を味わいたくて、今日は葛西臨海公園に遊びに行ってきました☆

実家からは東京ディズニーランド葛西臨海公園もけっこうご近所なので、よく行くのですが、ああ、やっぱり海って最高ですね。

葛西臨海公園は、海水浴場ではないので、変なヤンキー達もいなくておっとりしていて、清潔で、すがすがしくて、大好きです。
日本一の大きさの観覧車が有名ですよね、今日も乗ってきましたぞー。

さらに、水族園にも入りましたぞー。
ここの水族園は、外見がまるでガラスのタージマハルのようで、これもすごく好きな建造物です☆

画像は旅日記の方で、改めて載せますね。
葛西臨海公園に来るたび、目の前に開ける輝かしい海と水平線を眺めては、宇宙海賊キャプテン・ハーロックの交響組曲「果てしなき宇宙の旅」を脳裏で演奏してしまうのです。
ほんと、ハーロックの背景ににふさわしい、美しく澄明で優しい海の眺めなのですよ〜。

そして!
今夜はスーパームーン
本当は葛西臨海公園の観覧車越しにスーパームーンを見るのがベストなんでしょうけれど、今回は夕方には帰宅しちゃった///
でも、実家のベランダからしっかり見ましたよー。
感想は・・・でっかい!!