新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

夏休み最後のランチ & 愛しのアスカ

9月上旬は、夏休みらしい日々だったなあ、と、早くも感慨にふけりはじめております。(笑)
私は明日、名古屋に戻る予定なので、今日は夏休み最後のランチを市川市にあるコルトンプラザで。

私の一家は転勤族で、東京もいろんな場所を転々としました。で、十年くらい前は市川に住んでおりましたので、この大型ショッピングエリアであるコルトンプラザにはよく行ってたのです。

昔も今も、あんまり変わってないね。このオブジェ、何?(笑)

ランチは迷いましたが、レストラン街で、パンケーキを食べました。

ローストビーフサラダとパンケーキ3枚。食後はドリップコーヒー。美味しかった///

満腹になって、いったんコルトンプラザの中庭に出まして、繁茂している夏草の花壇を撮影☆

こんな花壇、昔はなかったなー。
ひまわり、ケイトウ、ハーブ・・・なかなか野趣あふれる花壇です。

おお、近々見ると、けっこう不気味なオーラです。(笑)

撮影後は、秋物のワンピースを一着、衝動買いしたりして、のんびり遊んで帰りました。

で、話は全然変わるんですけど、今季、素晴らしいフィギュアが販売されるのですね!

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版Q」の式波アスカ、そう、眼帯アスカの美麗版が!!

おおおおおお///

眼帯アスカ、超かっけーーーーー!!(喜悦)

おお、アスカ!アスカ!アスカ!
男前な姫様、彼女が私は大好きです!!
シンジのことを「七光り」、レイのことを「えこひいき」と呼び、実力だけでヱヴァ操縦士の座にまで上り詰めた自分に誇りを持っている、そんな姫様の言動はいちいちツボです☆
ヱヴァには良い男なんか一人も出てこないんだけど(笑)、アスカは男前の役どころを一身に引き受けてくれている!

しかも、眼帯///
しかも長刀///

正直、「Q」の出来は、個人的にはあまり納得していないのだが、眼帯アスカの存在のためだけに許せてしまう。(笑)
これは、そう、劇場版「我が青春のアルカディア」が、出来はうーんというものであっても、おじいさま(ファントム・F・ハーロック2世)の存在だけで許せてしまうのと同じ。(笑)

ああ、欲しい・・・お値段は・・・高い。。。