新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

名古屋のオカルトな夜会

生きているのか死んでいるのかと問われれば、生きております!!(笑)
忙しくて、ココに来るのもやっとでした、ごめんなさい・・・で、何をやっていたのかと言いますと、この日は夜に、名古屋オカルトディナーといった感の会合をしておったのでした☆

夏休み中に某新聞にインタビューされていたのですけれど、その某新聞記者さんの取り持ちで、愛知妖怪保存会の代表の方と、妖怪画伯さんと、計4人で、名古屋市内随一のオカルトスポットである尼ヶ坂にて、顔合わせの夜食の会を開いたのです。
お店は下記です。
http://taikohonten.co.jp/rw/web/ja/viewFreeInputPage?pageId=62

しかし、会自体はたいへん明るく、4人が4人ともトークの達人(笑)揃いなものですから、盛り上がりましたことよ♪
妖怪画伯は、たいそうなエロおじいさまでらっしゃいましたが(笑)、ニューヨークに誘われちゃったよ、コラvv
妖怪保存会代表の方とは、今後の企みをご一緒に、と、たいへん意気投合☆

そして、夜も21時を廻った頃に、その尼ヶ坂付近をおっかなびっくり散策。真っ暗で怖かったー/// ここって、今でもけっこう目撃談が噂されるんですよねー。
尼ヶ坂→片山神社→坊ヶ坂・・・雰囲気のある一帯です。
一人では絶対行っちゃだめよ。