新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

キリコな日

学会を無事に終えた安心感で、今朝はとっても寝坊した。(笑)
実家でぬくぬく、いい気持ちで過ごしております。

で、のんびりとお昼ご飯を食べてから、今日は汐留へ、デ・キリコ展を観に行ってきました☆

メトロで新橋駅まで行き、そこから徒歩5分程度のパナソニック汐留ミュージアムは、モダンでこじんまりしてて、好きな美術館の一つです。
雨模様の天気だったからか、時間が中途半端だったせいか、はたまたキリコはそんなに人気がないのか、人出はあまりありませんでした。のんびり観れた、よかった。
残念ながら、有名な「輪回しの少女」は来てなかったのだけれど、キリコの世界観がよく伝わる絵画がたくさんあって、なかなかな展覧会でしたよ。
あのカボチャ色の空は、ほんとにデジャヴをかきたてるね。

今月は、学会終了後もいろいろ大変だけれど、娯楽も目白押しで忙しい///
「エクスペンタブルズ3」も観に行かなくちゃ!!
バーニー(シルベスター・スタローン)とクリスマス(ジェイソン・ステイサム)のイチャイチャが楽しみだあ/// ←そこか!(笑)
「ドラキュラ ゼロ」も、どうなんだろうね?vv 興味津々vv

ゼロと言えば、ウォーリアス・ゼロとヤングハーロックとタイムスリップしてきた台場正の勝手に三角関係妄想も頭を離れないし!(爆)
腹の据わったチャラ男で優しくて綺麗で、どこぞの地獄の鬼補佐官殿をしてメロメロにさせるほどの神獣・白澤様の、「でもほんとは凄いんです!」な妄想もたけなわ///(激)

嗚呼、実りの秋ですね〜♪ いろいろと♪(笑)