新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ごたまぜ日記(笑)

一週間が終わった・・・。
今、日付変更線を越えたとこ。(笑) 真夜中です。新鮮な12月6日です。

ここ一週間も忙しかったー。
土曜日全滅に加え、金曜日に非常勤で市民講座を受け持っていました。会議もわんさかありました。
そして、明日から帰省も兼ねての東京出張です。ふー。

そんな目も回るような日々、それでもいろいろ萌えてました。
今日はそんなごたまぜ日記をいっきにイキます!vv

まずは、今週の「相棒13」。
男の手に包帯巻いてやってるカイトが・・・なんか、なんか、こういうシチュエーションに慣れてるっぽくて、つくづくナリは尽くし系なんだなと再認識しました///
惚れた男にとことん尽くして、あげく捨てられちゃう気配をにじませる、場末の踊り子さんみたいです。>なんだそれ?(笑)
駄菓子菓子、今回の脚本もそうだけど、ほんっっとカイトって一人じゃなんにもできないんだね!
なんでなの?
もっと、薫くんや神戸くんみたいに、彼一人で活躍するシーンを作ってやってもいいじゃないの??
いっつも右京さんが手取足取り、過保護すぎるんだよー。それはそれで萌えるけれど、なんか、カイトが何の役にも立っていない感じが強くて、面白くないわー。ドラマ的にも面白くないんでない?

そんな不満は翌日の「ドクターX」で解消しましょう。(笑)
今週は加持先生を怒鳴りつける大門先生の「ボケェ!」が聞けてよかったです☆
「ボケ!」じゃなくて、「ボケエ!!」なところが、米倉上手い!(笑)
そんな私は加持先生のファンですよvv

そして金曜日、市民講座最終日、アニメ論を行ったのですが、チラリとハーロックにも触れてしまった///
そこでつくづく思ったこと――ハーロックって、見返り美人だよね〜♪
あの人、時々、肩越しに振り向くじゃない?vv

これだよ、これvv
なんか後ろで動いたりすると、肩越しに振り向いて、きょとんとした表情を見せるんだよーーー///
超カワエエ///
小松原さんの作画のキャプテンは、こういう人情味のあるカワイイ顔をハーロックにさせるから、大好き☆
もちろん市民講座では、そんなコアな話題は出しませんでしたよ。せいぜい、こんなショットの説明・・・したかしなかったか。(笑)

まあ、上のショットは超有名だし、ハーロックの微笑みの定番中の定番ですからね♪
私、やっぱり、微笑んでいるキャプテンが一番好きだ/// この微笑を見られるんだもん、誰だって喜んでアルカディア号に乗るさ、そりゃ!!

そいでもって、最近インテリアづいているものですから、書斎デスクに続いて、こんなものまで買ってしまった。

素敵でしょ、ちょっとシャビーシックで。
ベッドと書斎デスクの間に配置してみましたの♪ なんとなくベッドとデスクの中間が間延びしてるようだったのでね、背の高いディスプレイラックを入れてみたら、レトロな雰囲気でベッドとデスクを繋いでくれて、いい雰囲気です☆
もう一段、背の低いバージョンもあったのだけれど、それだと背後の補強軸がクロス型でダサイんだよね。こちらの背の高いバージョンの方が、補強軸が真っ直ぐでなんだかパリっぽい雰囲気で洒落てる気がする///
目指すは、昭和レトロとフレンチシックの折衷インテリア☆
チェアも変えたいなーvv

そんなこんなで、今日も元気にがんばりまっしょい♪