新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

あい、らぶ、まい、すいーとおふぃす☆

またまた名古屋に戻っております。(笑)
一昨日の東京出張から帰って来て、お仕事に精を出しております。
季節はもう冬・・・寒い・・・。
でも、職場の森は赤く色づいて、美しい景色となり、まるで外国の風景のようです。

今回、なんだかしみじみ思ったのだけれど、私は今の職場で働けて幸せだなあ///
こんなに美しい環境で働けるなんて、有難いことなんだと、今回の出張で感じてしまったのでした。
幸せは人それぞれなんですね〜、本当に。
山上の森の中にあって、朝夕に綺麗なチャペルの讃美歌が流れて、水回りもホテル並みに整えられていて、塵一つ落ちていない、しかも広大な敷地///
そいでもって、名古屋は「大いなる田舎」と呼ばれながらも、2005年の万博以降、目覚ましく都会的になって、東西南北どこにでも行ける交通の至便さもあり、大都会なのに物価も安いし食べ物も美味い♪
もしかしたら、私は実家が東京にあるから、出稼ぎ感覚で名古屋勤めしている境遇で、こういうお気楽な感想を持つのかもしれないけれども。

何が幸せで、何が不幸せなのか、そんなの、他人さまと比べられることじゃないね。
自分の人生の優先順位がどこにあるのか、これさえしっかりブレずに生きていれば、人は誰だって幸福になれる可能性がある。

などと、しみじみ感じいった今日この頃。
書斎デスクで高額を使ってしまったので、当分は節約生活です・・・が!!
このデスクに合うチェアが欲しくて、物欲は果てしなし、またまたやってしまいましたあ。
ベルメゾンで見つけた、レトロなパッチワークチェア☆

めっちゃ可愛い!! 
和洋折衷の書斎デスクや中原淳一のポスターとマッチするやん♪
しかも、肘がないタイプなので、デスクの下部に引っ込めることができるから、部屋も広く使えるしネ。
加えて、安い!!(笑) まあ、中国製だからな・・・。でも、センスのいい張地だから許す。座面高も41センチで、デスクの高さがちょっと低めだから、ちょうどいい。

来週末に届くんだ☆ わーいわーい☆
そいでもって、今夜は職場の忘年会☆ わーいわーい☆