新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

あけましておめでとうございます。

2015年がいよいよ始まりました!
皆様、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよい一年になりますように☆

今年の元旦は、名古屋は大雪でしたね。私は東京の実家にいるので、お天気はどうやら晴れましたが、日本列島いろいろ暴れております。
実家のベランダに出ますと、雪をかぶった富士山が思いのほか近くに見えます♪

京都からも富士山が見えるというニュースもあり、霊峰はけっこう遠方からも臨めるようですね。

本日は、ご近所の中山法華経寺へプチ初詣。

めずらしく、すごい人出でした。どうしたんだろう?
これは、明日の本初詣の神田明神が心配だなあ。

中山法華経寺の境内では、例年通り、猿回しも来ていました。

ふふ、ハーロックに連れられたまゆちゃんなんか、嬉しがりそうですね。
そういえば、お正月のお着物を着たまゆちゃんなんかを見たら、我らがキャプテンは、正月早々またぞろポロポロしそうですなあ。(笑)
困った人だ///