新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ハーロック萌えの週末☆

横浜方面から名古屋に遊びにきてくださった萌え友達と、昨日・今日、楽しいハーロック萌え漬けの週末を過ごしました☆

お客さんが来ると改めて掃除するから、お部屋が綺麗になって一石二鳥。(笑) 朝から一生懸命、働きました。
夕方、予定より1時間早くお友達が到着。無事に会えてよかったー///
予約していた名古屋飯のお店が開くまで、少しばかり我がマンションでまったりしてから、いざディナーへGO!
近所のくせに初めて入った店でして、まあ普通の居酒屋さん。ざわざわと騒がしかったけれど、席はブースになっていたので、気兼ねせず萌えトークを連発できたのはよかったな♪
名古屋飯をつまみながら、ハーロックのプロポーションが女性型だのなんだの、ハーロックは実はメーテルみたいな頭のいい女は苦手に違いないだの、マーヤとハーロックならマーヤが左サイドだのなんだの、キャプテンに失礼なことをさんざ言いまくり(笑)、あっという間に22時半という・・・・。何時間しゃべってんのっ的なていたらく。

で、お部屋に戻りまして、お風呂に入り、パジャマに着替え、上映会開始☆
1978年版アニメをはじめ、「レジェンド」や「我がアル」や「999」やら取りそろえたのだけれど、結局78年版しか見なかった///
だって、やっぱし、一番美しくて若々しくて色っぽくて〜、なんだもの。
78年版の中でも、トンデモ三部作として名高い(?)、アマン(海)、スノーラ(北極)と、エジプト(砂漠)の回を見て、「あり得ない! どうにかしろ! 爆笑!」と突っ込みまくった後、「銀河子守歌」の回も見てマントを脱いだキャプテンのプロポーションを品評し、またまたしゃべりまくって、寝たのは午前3時半という・・・っ///

でもって、朝は8時半に起き、珈琲で眠気を覚ました後、お友達ご持参の美味しいお菓子とハーロックCDを堪能しながら、恐るべき妄想ストーリーを延々語り合ったのでした。
ラフハー、ゼロハー、鉄ハー、台ハー・・・・あげくは、すべてのCPを一つに組み込む大河ドラマ調の壮大な物語構想へと話は発展!
・・・で、誰が書くの?(笑)
お友達は、最初はお昼頃に帰るご予定でしたが、萌え話が壮大に燃え上がってしまい、結局17時過ぎに帰途につかれたのでした。(笑)

いやあ・・・濃いなあ/// 予想通り、お泊まり会にすると、濃ゆ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い宴になってまうね〜♪
楽しかった!
せっかく名古屋にいらしたのに、結局どこにも観光にご案内することなく、我が家で睡眠不足のお時間におつきあわせしてしまいましたが、幸せなひとときでした☆


・・・・で、その大河ドラマ、誰が書くの?(笑)