新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

X-files復活!!

うおおおおおおっ、
なんとっ、こんなめでたいことが!!

X-FILES、13年間のインターバルを経てついに新シリーズにて復活☆
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00000005-cine-movi

すごい嬉しい!
あきらめずに祈り続けてよかった///
でも、昨年あたりから、ツインピークス関係も動きがあったりして、なんとなくもしかして、という予感はあったよね♪
全世界のスカリー・ファンの皆さんと手を取り合って喜び合いたいです〜。
なんといっても、海外ドラマ人気を日本に決定づけた、金字塔ですからね。

そして、あいかわらずキャス萌えな春休み☆
某場所にて、destiel関係の二次創作を読みふけっておりましたが、まあ、作家の皆様のキャスに対する優しい愛情と理解の深さに涙が///
シーズン6のブルーレイもここ数日、トラウマを乗り越えて見直してるんですが、やっぱ辛いんですわー。でも、心優しいキャス・ファンの二次創作を読むと、癒されます。
キャス・ファンはみんな、あのカスティエルの暴走を、ディーンへの愛故と理解してらっしゃる。無垢で、生まれたての赤ちゃんなキャスが、自分でも自覚できないディーンへの想いのために暴走してしまい、滅んでしまう、一連のエピソードを、皆さん、あたたかい眼で語りなおしてくださってる。

オタクって、ほんと、優しいなあ・・・///

シーズン6を改めて見直して思ったのだけれど、これはやっぱりディーンにも責任あるよね?
キャスが人間の言語コミュニケーションをうまく使えないことは、あなたもわかってるじゃないの! なのに、なんで、辛抱強くこの天使の話を聞いてあげなかったのか!?
ディーンって正義感あふれる男なんだけど、怒りっぽくて、短気すぎるんだよね。だから、キャスの不器用な言動を、根気よく聞いてやる姿勢ができていない。
アメリカのランキングで、先日、ディーンが「凡人ヒーロー」として採り上げられていたけど、これは当たってると思います。
ディーンって完璧なヒーローじゃない、顔が凄まじく美しいけれど、根は凡人なんだよね。その凡人が、凡人故の失敗や欠点を持ちながらも、懸命に前に進もうとする姿が感動を呼ぶわけで。
で、そのディーンの凡人さが、キャスに向かうと、ろくに天使の言い分に耳を傾けようとせず、キャスの立場を思いやることも忘れて、一途に自分の信頼を裏切ったと思いこんで罵ってしまうという態度に繋がるんだよ。
ディーンに話を聞いてもらえず、どうしたらいいかわからず、それでももう後戻りできずに、ひたすらディーンを守りたい想いだけで破滅するキャスの、あの悲しい、涙で潤んだようなまなざしが、切なすぎる・・・!
ミーシャ・コリンズの演技がまた、ね、泣きたいのに泣くことができない天使の表情をみごとに表現していて、胸に迫るものがあります。

ああ〜、なんとかシーズン11とかで、ガブリエルかバルサザールが復活してくれないかなあ。
だって、私はD/Cの人間とはいえ、時々ディーンはキャスをひどく怒鳴りつけるんだもの。。。
亭主関白のディーンに怒鳴りつけられたキャスの心の拠り所があってほしい。それはきっと、大天使でありつつ、キャスをよく理解しているガブリエルか、かつてのパートナーでキャスを深く愛していた同僚天使バルサザールだと思うの///
特にバルサザールは、あの大人のおちゃらけムードで、うまくキャスの傷ついた心を癒してくれるし、甘えさせてくれると思うんだ♪

キャスはディーンを愛しているし、ディーンもキャスを愛しているけれど、そこはやっぱり天使と人間。どうしてもわかりあえない、わけあえない感情もありましょうぞ。
キャスには、天使の友達が必要な時があろうと思うわけですよ。

結論としては、つまり、誰かこの天使を幸せにしてやってくれっ、と言いたいわけなんです、ハイ。