新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

リメイク少しは考えたまへの巻

やっと一週間が終わりました〜。
今週も忙しかったけど、充実した日々でした。
職場の健康診断があったのですが、今回の注射は全然痛くなくて驚きだった!!
看護士さんが上手かったのか、注射針が最新式の痛くない品に変わったのか、理由は不明ですが、とにかくまったく痛みがなかった!
あー、助かったー、痛いのイヤ///

そして、ラボの模様替えを行っている最中ですが、なかなか良い感じで、気分も上々。もともとすごく広い個室なんですけど、パーテーションを取っ払ったら、いっそう広く明るく、気持ちよくなった。
ドアにかかげた猫暖簾も、好評です☆

で、今朝は目が覚めると、台風一過のような爽やかな晴天!
目の前の小学校では、運動会が開催されようとしております。
久しぶりに今週末は何も予定のない休日なので、ベランダからしばらく可愛い運動会の様子を眺めてから、どっかに遊びに行こうかな♪

そうそう、そういえば、昨夜、連絡が入って、実はずっと懸案だったロンドン旅行の飛行機とホテルの手配が取れたって!!
やったーーーーー!!
これで夏休みの海外旅行の予定もバッチリだーーーー!!
といっても、遊びで行くのではなくて、お仕事でロンドンに行くのですけどね。。。

何もかもハッピーでラッキーな今日この頃です。

駄菓子菓子、オタクの世界ではあまりハッピーではないニュースが出来か!?
デスノート」の連ドラの速報が今週入ったわけですが・・・・

天才要素を無くした夜神月!!!?

・・・終わったな、連ドラ版デスノ。。。

だ〜か〜ら、「宇宙海賊キャプテン・ハーロック」の3D版の失敗になぜ学ばない!?
デスノは、天才VS天才の苛烈なデッドヒートこそが真髄の物語じゃないのか!?
一番大事で、一番面白い要素を、なぜチャラにする!?

そして・・・、出たよ、プロデューサーによる「新しいデスノートを云々」が・・・。
だ〜か〜ら〜、「新しい」ものを作りたいなら、オリジナルを作れって話なのっ。
リメイクという言葉の意味、本当にわかってる????

なんだかなー、どうして制作側はこうも同じような発想で、ファンの神経を逆なでするんでしょうね? 解せぬ。。。



追記
ショッキング・ムービー・・・///
※ネタバレ注意!
https://www.youtube.com/watch?v=uIX8epaDubY