新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

五月の風をゼリーに・・・

夕べはいきなり日本列島が地震に見舞われましたね。
名古屋のマンションでのんびりテレビ見てたら、少しグラッときて、そしたらニュースで速報が。
東京方面、すごい揺れたらしいですね。実家に電話したら、家族は無事でしたけれども。
そして、今日は今日で、何やら東京駅ロッカーが猟奇になってるとかいないとか。
この土日、本当は東京の母校で学会だったんですが、こりゃサボってよかったかも??(笑)
無意識に、なにか気配を感じたのだろうか、ワタクシ?? ← 割とそーゆーところが昔からアリマス。

で、オサボリしてたこの土日、私は結局何をやっていたかというと――

まずは昨日。
午前中に宅配を受け取ってから、しばらくぼんやりして、それから身支度して、のこのこ職場へ。
そして、完成未満だった仕事を片づけた後、職場内の図書館へのこのこ向かい、何を思ったか、いきなり中世ヨーロッパの図書館の図鑑と研究書、および中世ヨーロッパの修道院の歴史書を机の上にガンガンガンと積み上げ、午後いっぱい、それらすべてに読み耽り続けた。。。
別にノルマというわけでもなく、なんだか読みたくなったのだった。。。

ワーカホリックとはこのことかっ!!?(爆)

休日の意味があったのかなかったのか?vv
結局、平日のいつもどおり、夜8時に帰宅したというね・・・。

そいでもって、本日。
昨日の反省をして、今日はどこにも出かけず、一日在宅。
朝7時に起きて、美味しいコーヒーを入れて、ぼんやりして、そうして昨日ラボから持ち帰った(持ち帰ったんかい!)研究書をごっそり取り出して、机の上にガンガンガンと積み上げ、ランチも食べずに午後いっぱい、読み耽る。。。
別にノルマというわけでもなく、なんだか読みたくなったのだった。。。

ワーカホリックとはこのことかっ再び!!?(爆)

反省した意味があったのかなかったのか?vv
おかげで世界の図書館と修道院の歴史はバッチリさ♪ 何の役にたつのかは知らんけど。(笑)

そんなこんなな、素敵な週末☆
いやあ、昨日ネットで見ちゃったスパナチュのショッキングムービーがさあ・・・、ショックでさあ・・・。
キャスがディーンをボコボコにするのは許せるんだけども(なぜ?笑)、ディーンがキャスをボコボコにするのは許せないっっ。(泣)
だって、体格からいっても性格からいっても、ディーンに比べるとキャスはか弱く華奢なんだもの、見ていて胸が痛い痛い///
私、もとから受けが攻めを痛めつけるのは寛容なんですが、攻めが受けを(萌え要素ない感じで)痛めつけるのはちょっぴり非寛容。受けキャラを愛しているからなんですけどね。そう、私は愛するキャラを受けにするタイプの腐女子です☆

ああ〜、ディーンがキャスを投げ飛ばすまではまだいいとしても、その後、キャスの小さな頭を鷲づかみにして、机にガンガン叩きつけるって、ちょっと待ってええええええ!!!!(爆涙)
キャス、またもや流血の大惨事!
床に倒れ込んで、ディーンに胸ぐらをつかまれながら、真っ青な瞳を見開いて、か細い声で「プリーズ・・・」と訴えかけるキャスが・・・///

も、萌え・・・/// ←結局萌えるんかい!

天使の石版事件の際に、マインドコントロールされたキャスがディーンをボコボコにしたシーンの、まさに逆バージョンなわけですな。
あの時には、ディーンがキャスに必死のプロポーズをして急場をしのぎましたが、今回はキャスが色気ダダ漏れ大作戦でディーンの殺意をかわします。(笑)

ネットのファンガールズの間では、このシーンに、やっぱりキャス=コレットのダブルイメージを見ていらっしゃる方が多いね。
カインがコレットを殺してしまったように、ディーンもあわやキャスを殺してしまいそうになったわけで・・・。
でも、Destielの魂の絆は神によって定められた運命――ディーンの潜在意識にある天使への愛が、殺意をおさえこんだのでしょうか・・・///

しかし・・・これはスパナチュのシーズン10、レンタル始まったら心して観ないと、私、どうにかなっちゃいそう、かも??