新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

神戸の夏(1)

今日は、いよいよ神戸出張へ出発です。
13時から甲南女子大学にて開催されるシンポジウムに参加予定なので、遅刻するわけにいきません。
こんな時は、本当に名古屋は便利☆
さくさくと名古屋駅に着き、10時台の新幹線に乗って新大阪へ。そこからJRで摂津本山駅にまっすぐ向かって、タクシーで会場へ到着しました。
しかし、甲南女子大学って初めて来ましたが、すっごい山の上にあるんですね〜。これはバスや車でないと厳しいかも、ですね。
その代わり、見晴らしはさすがに素晴らしく、神戸の街と海とを一望です。

シンポジウムは無事に終了♪
懇親会でも皆様と楽しくお話しできて、とっても有意義でしたあ///
皆さん、素敵な方ばかり。

さあ、明日は、エクスカーションということで、このあっちいさなかの神戸文化散策です。