新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

コミケ!!!

8月10日に無事東京へ帰省完了。
さあ、楽しい夏休みの始まりですっ・・・原稿の締め切りわんさかあるけど。。。

ということで、本日はコミケに行ってきましたっ。
夏コミ、お世話になっている研究会さんが1日目に出店なさるのですが、売り子のチケットが1枚余ってしまったというので、お手伝いということで参加いたしました。
私は夏コミはたいがい2日目参加なのですが、そういうわけで今年は1日目に行ってきました。
でも、スーパーナチュラル関係の同人誌は海外ドラマ枠で1日目なんだよね! ちょうどいいじゃん、ということで、ラッキーだったのでした。

実家からは門前仲町始発のバス経由を利用するので、行きは楽ちん☆
しかし、さすがに1日目からすごい人出。曇り日とはいえ、不快指数ははかりしれないほどに高い。。。
それでもなんとか、東地区にたどり着き、売り子さん、やりました。
そして、お買い物にも行けました!
スーパーナチュラル本、数冊ですが買えました!
駄菓子菓子っ、

SPNサークル、少ねえええ!!!
D/C、もっと少ねええええ!!!

もともとジャンプ系出身で、今までキャプ翼だのテニプリだのメジャーしか渡り歩いてこなかった私にとって、この少なさは涙ものでした。。。
もっと増えるといいんだがなー。海外ドラマ枠って、こういうものかもしれませんが、萌えが萌えが萌えが足りないよーーーーーーん。
特に、今回、漫画ばかり買ったのだけれど、漫画も素敵なんだけど、SPNはやっぱ小説がいいと思うんだよね〜。小説でこまやかにディーンとキャスの複雑な絆や、あの壮大な世界観を読んで萌えころげたひ///
うーん、これはやっぱり来年からは自分でも参加しようかな、SPN枠で――とか、思っちゃったのでした。

撤収時刻になって、お店を片づけ、ものすごい人混みの中をりんかい線で大橋まで。私、帰りもいつも門前仲町経由のバス利用者なので、この満員電車には恐れをなしましたが、なんとかこなせた。ラッシュ電車をこなせて、なんだか変な自信がついた。(笑)
こりゃ、東京にいつか戻っても、私、暮らしていけるかも、とか。(笑笑)

帰途、大橋の駅ビルでサングリアで乾杯をして、9月下旬のイギリス旅行の打ち合わせなどもして、充実した一日を終えたのでした。
ああ、たいへんだったけど、楽しかった☆
最後に一言――

やっぱコミケ、最高ーーーー!!

日本社会に於ける言論の自由の最後の砦がコミケだと思うのよね。

それにしても、やはり、SPN、それもD/Cの同人誌はもう少し増やす必要がある!