新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

海外旅行のお財布について

今朝は、時差ボケ治りの症状か、午前5時に目が覚めてしまい、いったんベッドを抜け出しました。
そして、ミルクティーを入れて、スパナチュのシーズン6のDVDを見直しました。←朝っぱらから!
駄菓子菓子、その後また眠くなって、再びベッドに潜り込み、11時過ぎまで寝てました。
ダメじゃん!!(笑)
明日からは通常モードに切り替えますので、ご勘弁☆

さて、ロンドン旅行の思い出をそろそろ整理し出しているのですが、今回の海外の旅で重宝したのは、昨年買い換えたATAOの長財布でした。

上の画像のアネットというシリーズ。
これは、ポーチとお財布が一体化したもので、ものすごく便利!
私はそれまで二つ折りの財布を愛用していたのですが、この長財布を使い始めてからお金の管理がしやすくなりました。
ともかく、パッとジッパーを開けて一目でお札も小銭もカード類も見渡せるのがイイ! レジ前でモタモタすることがなくなりました。
パスポートも入ってしまうのです。
カラーも可愛いしね♪ こんなにキュートなのに、きちんと本革なんだよ♪
私はエメラルドを買いましたが、他の色も全部可愛い/// フルーツオレンジ、欲しいなあ。ベリーピンクも欲しいかも。
お財布は風水がどーのこーのとかいうけれど、要は、自分の気に入ったデザインのものを買うのが一番です。

今日は朝のうち、ちょっと小雨が降った名古屋ですが、午後からは(つまり私が二度寝から覚めて頃は)雨あがりの明るい秋空☆
こんなからっと晴れた晴天には、楽しい秋のお買い物がしたくなりますね〜。
お財布、また買っちゃおうかなあ。(笑)

・・・ま、ともかく、スーパーナチュラルのシーズン10のブルーレイ、ポチしちゃったけどね☆ ←やっぱりやっちまったか!

うう、どうしても我慢できなかった・・・。
それに、言い訳じゃないけれど、ちょうどシーズン8のブルーレイがいきなり安価で発売されるので、それなら・・・と思っちゃったわけ。シーズン8のブルーレイ、もう少したたないと4,000円台にならないんじゃないかと踏んでいたのですが、シーズン10発売と同時に価格が落ちたので、抱き合わせで買ってしまおうと――なんだかメーカーの戦略に乗せられたかな??(苦笑)