新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

スーパームーン

今夜はスーパームーンです。
中秋の名月は昨日だったんだけど、満月は今夜というね。
綺麗に晴れ渡って、大きなお月様がお目見えしました☆

写真は、職場で見たスーパームーン。(笑)

かぐや姫ならぬ可憐な堕天使は、あんまり文学的情緒がなさそうだから、満月を見ても乾いたクレーターの光景なんぞを思い浮かべるんでしょうかね?vv
まあ、キャスは実際の天体としての月に行けちゃう存在だけれども。
ディーンもサムも大人なので、月にウサギなんていないとわかってるけど、小さな子供なんぞが「お月様にはウサギが」とか言い出したら、調子を合わせてくれそう。だけどもキャスは無神経なので、「月には空気がないからウサギは生存できない」云々なんぞとくそ真面目に返すんだろうなあ。それをディーンが、「キャス! 子供だぞ!」とたしなめるんだけど、キャスはなんでディーンが怒るのか全く理解できないわけで/// 傍らでサムは苦笑を浮かべるしかないという・・・///