新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

育てる文房具

今日は、とってもいいお天気☆
快晴の日は多々あれど、今日はなんだか、特別にいいことがおこりそうな、不思議な気分のする日です。なんだろね?

ラボに射し込むお昼のお日様の光が、とってもあたたかくて、気持ちがいい。
私は子供の頃から、こういう、なにか予感のするような気分に浸りやすいタチなんですが、その予感が当たるにせよ外れるにせよ、それは別にかまわなくて、ともかく何かスピリチュアルな気持ちのする日であります。
神、天にしろしめす。すべて世はこともなし。

話は変わるんですけど、夕べはちょっとした決戦でした。(笑)
何かというと、前々から狙っていた商品が、ずっと品切れだったのですが、夕べの21時に再販開始となったのです。
その商品というのが、こちら。↓

そう、かの土屋鞄というブランドのペンケースなのです。
ぷっくらしたフォルムが断然可愛くて、そして上質なレザー。革製品好きの人間にとっては、たまらないお品です。
人気があって、すぐ売り切れちゃうから、夕べは帰宅してから21時まで、ずっとPCの前で待機していたのでした。
おかげで、再販スタートと同時に購入できて良かったのですが、安心してベッドに入って、そして今朝起きてみたら、すでにサイトでは売り切れになってた///
買えて良かったああああ///
絶対すぐ売り切れちゃうと思ったんだよね、はあ、危なかった〜。

このペンケース、お色はブラウンと焦げ茶とあるんですが、経年変化を楽しむなら断然ブラウンだね。

女の子が持ってても、ブラウンなら明るくて柔らかくていい感じです。
焦げ茶も落ち着いてて、悪くないんだけどね。

私は、明るい色の方が好きだし、似合うタイプなので、迷いなくブラウンにしました。
革製品は育てる喜びが味わえるので、これから飴色になじんでくるのが楽しみです☆
何げに、土屋鞄デビューなのだよ、これが。(笑)

明るい色と言えば、先日、お財布また買いたいなあとココで呟きました結果、今持ってるお財布と同じお店の違うタイプの新製品に一目惚れしたので、ポチしてしまいました///

ね? カワイイでしょ? サントリーニイエローと名付けられたカラーのお財布☆
ステンドグラスを模したモザイクレザーが、超絶素敵!!!!
このシリーズ、本当は下の画像の様な、深い色合いのものもあって、そちらも素敵なんですが――

こちらの実物はちょっと暗めというコメントもあり、私はとにかくダークな色目が似合わない人間なので、それならサントリーニイエローと名付けられたカラーの方が良かろうと思い、注文しました〜。
こんなにカラフルな色なのに、レザーというところがいいよね♪

秋のお買い物、そんなこんなで、順調です。(笑)
さ、お仕事一生懸命やったら、今夜はスパナチュ・シーズン10のブルーレイ鑑賞会だあああ///
と、言ってる間に、今度はスパナチュ・シーズン8のブルーレイも届いたああ/// こちらは、あの煉獄トリオと、ディーンの「俺の天使はどこだああ」連呼が鑑賞できますな。(笑)