新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

名古屋オカルトスポット巡り☆

本日は、朝からどんよりとした曇り日でしたが、職場の企画した「名古屋オカルトスポット巡り☆」に引率者として参加しました。
企画が企画なので、こういう曇天の方が気分が出て良いのかも。(笑)

朝9時半という早い時刻に、熱田神宮の正門(南門)に集合し、午前中は熱田神宮草薙剣を考えるツアー、お昼は神宮近くで各自がとり、そこから名鉄で小一時間、午後は豊川稲荷を散策するというルートです。

詳しくは、旅日記の方に上げる予定ですが(ロンドン旅日記もまだ上げていない。。。)、総勢20名で楽しかったです。
熱田神宮は、ちょうど七五三でにぎわっていました♪

ついつい懐かしくて、千歳飴ときよめ餅を買ってしまった///

豊川稲荷は、もっと混んでるかと思ったのですが、がら空きでした。(笑)

まあ、七五三でお稲荷さんに来るというのは、あまり無いものかもしれませんねえ。

体調がちょっと心配だったのですが、なんとか全てのルートをこなし、16時台には無事に金山駅に着き、帰宅しました。
夜は、さすがに疲れて、軽いおうどんだけで夕飯を取り、地上波で映画「エクスペンダブルズ3」を鑑賞。映画館に観に行った作品ですが、やっぱりジェイソン・ステイサム最高☆
しかも、この映画、スタローン演じるチームリーダーと、ステイサム演じるリー・クリスマスなる懐刀的相棒の関係が、なんとも熟年夫婦みたいで、互いに嫉妬し合ったりとか、めちゃめちゃ美味しいシーン満載なのです!!

そんなこんなで、今日も充実した一日でした〜♪