新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

今年買って良かったモノ

今週の「はてなダイアリー」のお題は、「今年買って良かったモノ」だそうです。
ということで、私も挑戦してみようかなvv

というのも、本日午前中、ついに届いたのです!!
土屋鞄のアーバンブリーフ!! アンティーク・ボルドーが!!

はわわわわわ〜///
どうですか、この深みのあるボルドー///
革見本が手に入らないままの注文でじゃっかん不安だったけれど、良かった!! イメージ通りです。
いかにも男物のブリーフといった感じが、ボルドーのおかげで少しフェミニンになって、革はまだ多少堅めだけれど、使い込んでいく内に馴れて柔らかく成っていくでしょう。その頃には、ボルドーの色も、より深くエイジングして、艶やかさが増しているでしょうな♪

このブリーフバッグ、見た目からはわからないくらい、けっこうガバッと開きます。
そして内側はシルバーベージュの布地に、やはりボルドーのアクセントジッパー。うーん、シック///
同じブリーフでブラウンもあったのだけれど、ブラウンはエイジングは味わい深いけれど内布がイエローなんだよね。それはそれで明るくて素敵ですが、やはりビジネスの場面だと、ちょっとカジュアルすぎる気がします。
で、ボルドーは内布もシックなベージュなので、これは使えるって思ったわけです〜。

ああ、いい。
早速、明日、出勤時に持参してみようっと。
今朝は名古屋は怪しい曇り空で、かすかに雨もパラついたりしていましたが、お昼過ぎから急激に晴れてきて、明日も秋晴れのようだからね。
書類を入れて、お財布入れて、ペンケース入れて・・・わくわくわく。

そんな感じで新しいバッグにウキウキしながら、午後は、これまた新調のリュックを背負って職場に出勤したんですが、雨上がりの森の中の我が職場の美しいこと///
図書館へ行くプロムナードを歩きながら、赤く色づいた森と青く広がる爽やかな秋空に、幸せをかみしめていたのでした〜。
お空には、昼の月が浮かんでいました☆