新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

今年買って良かったモノ・パート2

あー、焦った焦った///
夕べは、ほんと、焦りました。

何の話かというと、またもや土屋鞄です、ハイ。(笑)
すっかりこのお店の虜になってしまった私は(世間にはそういう人が多いようですが。まあ、土屋鞄にかぎらず、革製品って大人になると妙にそそられるよね)、もうちょっと、クリスマス限定商品の幾つかに惹かれてしまったのです。
今度はボルドーじゃないよ。

どうです、ボルドーとはまた違った、まさに「ロッソ」と呼ぶべき情熱の赤! 
しかも、派手で安っぽい赤ではなくて、秋の日の熟れた果実を思わせるような含みのある真紅///
ああ、綺麗・・・うっとり。

ボルドーのアーバンブリーフは容量がトートほどは無いので、このブリーフを使用する日は、ペンケースも、以前やっぱり土屋鞄で買ったペンケースよりは少し細いものを使った方が良い。
そう判断しまして、かねてから評価が高いこちらのペンケースを買うことに!

ああ、なんて美しい・・・うっとり。
先日買ったオイルヌメ革ペンケースもお気に入りでずっと使用してるけど、それとはまた別にこの鮮やかでシャープで都会的なペンケースにも一目惚れです〜〜〜♪

で、夕べの21:00からネット発売開始だったので、例によって自宅のPC前に待機して、時刻ちょうどにログインしたのよ。
そしたらさっ、繋がらないのさっ!!(汗)
「ただいま混み合っております」ってテロップが流れてさっ。
値段が6,000円とお手頃なもんだから、みんな、クリスマスプレゼントで目を付けてたんだね。15分くらい繋がらなくて、もうこれはダメだと思ったの。
それで、いったん諦めて、他のことやって、40分後くらいにもう一度ログインしてみたんです。そしたら――

繋がった!!(歓喜

やっほーーーい☆
でも、繋がったからって、売り切れてたらオシマイなので、慌ててペンケースのページへ飛んだら――

ロッソだけ、残ってた!!(雀躍)

土屋鞄の熱心なファンは男性が多いかもしれないから、ブラウンやオーク、ブラックといった無難な色は既に売り切れてました。ロッソは、やっぱ男性より女性向けみたいな気がするから、競争率は2分の1なわけだね、それでギリギリ、私は間にあったのかも。
無事にポチして、ついでに同じロッソのマウスパッドもこの際だからと買っちゃって、ついでのついでに、ボルドーのアーバンブリーフとセットで使えるパスケースも購入しちゃいました///

アーバンブリーフを使う時は、ブリーフのハンドルにコレをつけておくと、改札を通りやすい。ちょうど合皮のパスケースがまたもやオンボロになってきてたので、買い換えにちょうどいいからね。

上の画像(カラーはブラウンですが)のように使うと、カッコイイよね♪
すべて合わせて届くのは、来週の水曜日頃だそうですが、私は折悪しくその頃ちょうど東京へ帰省なので、これらの品々と会えるのは実は12月に入ってからなんですが。。。

おや? 「パンの耳を食べる」発言は、どこへいった?(笑)

今なら、ディーンがインパラを愛して、撫でさする気持ちが、よくわかる☆
なんてね〜。