新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

一区切り、つきました☆

26日に、大事な用件があって母校に参上するため、25日仕事を終えてそのまま新幹線に飛び乗り、実家に帰省。
そして迎えた26日、スーツ姿になって、緊張しながら母校の門をくぐり臨んだわけですが、無事難関を突破し、期待していた殊勲を手にすることができました!

ホッと一息ついて、携わってくださった先生方と一緒に、母校の近くのイタリアンで美味しい牡蠣料理とワインで祝杯♪
人生、誠実に生きていれば、なにかしらいいことがあるものです☆

ということで、27日は疲れでぐったり、28日は実家の近所のデパートでお買い物、そして今日は池袋の某所で会議、と――師走に向けてなかなか多忙な日々を送っております。
名古屋には、明日帰る〜。

ところで、しばらくパンピーなお買い物日記が続いたんですが、今度はオタクなお買い物熱を刺激するシロモノが発売予告されましたね〜。

どうするよ〜、これ///
私はDVDで全巻コンプリートボックスで持ってるんだけどな。。。
でも、今回のこれは、例のあのポスターが特典で付くんだよね! うーん、それは欲しいかも///
私のラボに、モルダー捜査官のオフィスと同じポスターが貼ってあるなんて、素晴らしい名誉だと思うの♪ ←名誉?(笑)
うーんうーん、6万かあ、うーんうーん。

ほいでもって、スパナチュ・シーズン10。
あろうことかキャスに犬の魔法をかけやがったロウィーナですけど、その前のエピソードで、キャスをじっと見つめてるシーンがありますでしょ、あれ、いいよね。(笑)
ロウィーナの視線に気づいたキャスが、嫌そうな顔で(基本的にキャスは天使なので、悪魔だの魔女だのは嫌悪します。メグちゃんの場合は、ちょっと複雑な事情がありまして・・・ってか、メグちゃんが一途な一目惚れオーラを発したので、むげにもできない優しいキャスだったのよね)、
「私を見るな!」
と叱るんだけど、ロウィーナは茶化すように、
「いいじゃない。見惚れてたのよ」
と言うわけで。
キャスを小馬鹿にして魚呼ばわりする割には、やっぱりこの天使の天然に発揮されるセクシーオーラにちゃんと気づいているあたり、さすがですわ。この場合、ロウィーナがさすがなのか、海千山千の魔女にすら認知されるほどセクシーな色気を無心に発揮するキャスが凄いのか、どっちだべ?vv

思えば、華やかな美貌で周囲を圧倒するディーンよりも、なんだかんだいって女性を惹きつけてしまうのはむしろキャスの方なんだよね、いつも。
ずっと昔、ディーンがキャスを生まれて初めてのイケナイお店に連れて行った時も、挙動不審でずっとうろたえているキャスなのに、最初に女の子が声をかけてきたのはディーンじゃなくキャスの方だった。
「ほ〜ら、来たvv」
って、我が事のようにディーンは喜んでたけど、自分を差し置いてキャスが先に声をかけられた事態は許せるのかディーン?(笑)
それと、老人ホームにFBIごっこで乗り込んだ時も、ディーンはキャスを振り返って、
「熟女をナンパするなよ」
と釘を刺してたし、それにもかかわらず可愛いおばあちゃんが「ハンサムで見惚れてしまうわ」と声をかけたのは、ディーンじゃなくてキャスだった!

ボッケボケの表情でよれよれのコートをだらんと着てるから紛れちゃってるけど、やっぱりカスティエルは黙って立っていれば、格好良くてセクシーな男なんですよね〜♪
キャスがディーンに一目惚れしたのはわかりやすいけど、実はディーンだって、自分の守護天使を自称するこの青い目のセクシーエンジェルに一目惚れしたんじゃ?vv
お互いに一瞬で恋に落ちたくせに、なんだかんだ言い訳して認めたがらない両者を、なまあたたかい目でサムが眺めているといいな、と☆