新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

シャープペンシルとアングラレストラン

今日は久々のオフ!
でも、予定はぎっちり。楽しい予定だけどね。

午前中は美容院に行って、カットとカラーリングをしてサッパリ♪
でも、混んでたなあ。
ずいぶん仕上がりに待たされたので、暇つぶしに置いてあった週刊誌読んでたら、スターウォーズの記事があったよ。
新作を観る前に旧作を復習しときましょうって、お決まりの軽い記事だけどさ。
で、読んでみたんですが、なんかいろいろ私とは解釈を異にする記者さんだったみたい。。。
まず、アナキンを中心としたストーリーとするのはいいとして、それなのに人物相関図にオビ=ワンがいないなんてっ!! 信じられない!!
でもって、概括してスターウォーズは「壮大な親子喧嘩の物語で、韓流ドラマと同じ」とか断定していて、ええええ!!?
親子喧嘩・・・は、まだ許容範囲であるとしても、韓流とみるとはね、信じられない、この記者さん、全然スターウォーズを知らないで書いてるの? それともあれか、パンピーか?(笑)
スターウォーズは、親子喧嘩の話じゃありません。

宇宙一、子育てに失敗したシングルマザー(♂)の、涙なしでは語れない物語です!(きっぱり)

これ常考だべ?vv
教育ママになろうとして「うちの子だけは」状態になってしまったスパルタ・ママと、甘ったれで我が儘で寂しがり屋が冗長してついに闇落ちしてしまった坊やのツーショットがコレです!

このアナキンのツンとした高慢そうな貌、最高☆
そして、隣で、「困ったもんだ」的な表情のふわふわオビママ、可愛い☆

はい。
でもって、夕方6時からは、お仕事仲間のお兄さんとドッキングして、なにやら妖しげなレストランで打合せディナーの会。
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23002036/
店内、すごく暗くて、パオみたいなのがところどころにあって、布垂らしてその中でお食事するの///
打合せ会なのに、暗くてノートが見えないよー。(笑)
10時近くまで遊んで、お開きになったのでした♪

ああ、充実した一日だった。
明日はまたお仕事、がんばろー。
お仕事といえば、先日、シャープペンシルを買いました。
これがただのシャーペンじゃないのだよ、奥さん。(笑)

これ、往年の名シャーペン♪
上の画像はブラックでしょうけど、私が買ったのは復刻版のグレー。凄い洒落たデザインで、しかも書きやすい!!
土屋鞄のペンケースにぴったりだああ///
文房具に凝ると、お仕事がんばる気になれるよね♪