新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

宝塚へ!

今日は、元教え子の方に連れられて、大阪・宝塚劇場へ舞台『るろうに剣心』を観に行く日です☆

チケットがなかなか激戦らしく、宝塚のファン倶楽部(?)経由でチケットを取っていただきました、ありがたい!

私は東京の宝塚劇場には行ったことがあるのですが、本家本元の大阪の宝塚劇場には初めてなので、とてもドキドキします。
名古屋駅を朝7:56発の新幹線こだまに乗るというので、今朝は5時半起き。久しぶりに6時前に起床しました〜、日頃たるんだ生活を送っているので辛い///
で、無事に同行者と新幹線で合流し、新大阪駅に着くとそのままJR宝塚線で一路、宝塚駅へ。
快晴の空の下、乗り継ぎもスムーズで、名古屋から2時間弱で到着しました。

初めて降りた宝塚駅は、昭和レトロな雰囲気が満点で、戦前の阪神モダニズムを彷彿とさせる街で、私はかなり気に入りました♪
アーケード商店街も、適度にレトロな下町っぽいお店が入っていて、よろしい感じ♪
カメラを忘れちゃって、写真が撮れなかったのが残念!
そして、駅から徒歩5分ほどで、宝塚劇場。

なんか、なんか、凄い可愛い建物ーーーー///
関西の建築物って、大学もそうなんだけど、関東のそれよりずっと可愛いしメルヘンっぽいんだよねえ。(笑)
中に入ると、すごく広くて、ショップやレストランがいっぱい。

11:00に開演なのですが、いただいた席が1階席真ん中の、しかも目の前が通路という、超良席!!(驚)
ありがたい、ありがたい!
舞台後半で、キャストが客席に降りてきて立ち回りを演じる演出があったので、目の前に役者さんが来たよ!
それも、一番かっこいい方が///

幕間には、舞台『るろうに剣心』記念で、「赤べこ」の牛鍋というメニューが予約制であったので、それを食べました。
味が濃くて、美味しかった!!

舞台自体は、14:00に終わるので、正味二時間ほどかな。
コアなツッコミをすれば、いろいろ問題はあるのでしょうが、私は普通に楽しめました♪
元お庭番のアノヒトを演じた、月城かなとさんという方が、最高にかっこよかったよ!
この人が、客席の目の前に来てくれたので、ロックオンされてしまいました〜///

帰途は、けっこう疲れたので、そのまま名古屋へ直行。
17時には帰り着いたのでした。
名古屋だからこそ、気軽に行けた宝塚。充実した一日でした♪