新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ツツジ満開☆

今日は、夜からの嵐を予感させる強い風が吹きましたが、日差しはぽかぽかと暖かいので、お散歩に行きました。
例によって、近所の中山法華経寺です。

新緑が美しい境内となっていました。

そして、ツツジも満開☆

ツツジの有名な都心の神社仏閣というと、根津神社がありますが、今は外国人観光客でコミコミ。。。
それよりは、近所でゆっくり、静かに花と仏閣を堪能できる中山法華経寺で、私は満足しましたわー。

ほいでもって、このGW中は、持ち帰ってきた仕事の合間に、骨休めと称してブルーレイ三昧してます!
そのブルーレイとは、これ!↓

実は、今まで通して完璧に観たことってなかったのだ。(汗)
TV放映の時にチラチラみていたくらいでね。
それで、価格も下がってきたので、思い切って購入して、今、シーズン1からじっくり観てます。

CGアニメが、めっさハイレベルでクオリティ高くて、今更ながらに驚いた!
さすがはエミー賞を受賞しただけ、あるわ〜。
それとっ、このCGアニメの最大の萌えポイントは、

オビ=ワンが、超美人///

ってことですううううう///

もう、なにこれ、お目々が超デカイ!!!!!
可愛いいいいいいいいいいいいいい!!!!!
スタイルも、すらっとしていて、白のコスチュームがよく似合ってて、お髭が生えているにもかかわらず、

ほんま、お姫様みたい///

アナキンとの漫才も、本編6部作よりずっとたくさんあって満喫できるし、オビの優しい性格も、それに甘えているアナキンの性格も、本当によく描けてる。
これは絶対観た方がいいね!
ブリッジノベルの世界、そのままな感じです〜///

SFは風景の美学だとよく言われるけれど、このCGアニメはその金言をよく体現していて、うっとりするような映像なので、この映像美の中でなめらかに動くアナオビの姿には激萌えです☆
それと、グリーヴァス将軍がオビに執着している次第も、なかなかよくわかる。(笑)

・・・ただし、シーズン5までで全108話もある。。。
がんばろーっと。
最近、シーズン6(ファイナルシーズン)も販売されたねえ。。。