新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

しんどひ・・・かも///

休日が全部潰れるという事態が、こんなに疲れるとはっ!(笑泣)

昨日は、カルチャー講座での公開授業でした。
ありがたいことに抽選になるほど受講希望者が多くて、やり甲斐がありました。これから、あと3回、この講座を担当です。
昨日は暑い中、講座終了後ぐったりして帰宅。
ちょっとだけと思って、ソファに転がったら、そのまま爆睡! 目が覚めたら20時すぎてた。。。

ふー。

でもって、明日は職場で開催される国際研究学会にてパネラー発表。
緊張するなあ〜。

ふー。

せめて今夜は、東京から駆けつけてくれるお仲間と一緒に、美味しいものを食べて楽しむのだ♪

ということで、スターウォーズ
某所で得た情報ですが――

エピソード8で、クワイ=ガンの名前が登場する!?(歓喜

クワイ=ガンが登場するんじゃなくて、クワイ=ガンの名前が登場するらしいですが。(笑)
名前だけでも超嬉しい!!
どうか本当でありますように!!
だって、クワイ=ガンへの言及があるってことは、必然的にクワイ=ガンの白百合にして幼な妻だったオビ=ワンへの言及もあるってことでしょ!? 違うのか!?
それと、アナキンの霊体としてクリステンセンが出演するってのは、ガチで本当なんですかね??

ローグ・ワンにいっさい期待できないだけに、このエピソード8のニュースは期待したいところです。

ほいでもって、先日のマスケティアーズ☆
コンスタンスが訴える女の事情を、ダルタニアンがまったく理解できないくだりが、たいへん秀逸でしたなー。
海外ドラマって、こういうところが上手いよね。ってか、日本のドラマって、どうしてこういう「男女の永遠のすれ違い」を真っ正面から描けないの??

ま、それはそれとして、ダルアト的にはどうかというと、ロシュフォールがアトスを執拗に狙うあたりが、なんともアトス受けぽくて、よろしかったですなー///
しかし、ダルアト的には、先週のインパクトが強すぎて、今週はおとなしく感じたです、はい。

ってか、枢機卿がいきなり死んでるって!!(涙)

私、枢機卿が割と好きだったのにー。トレヴィル隊長と枢機卿の関係も萌えがあったのにー。
これは、スーパーナチュラルで、いきなり死の騎士がディーンに殺されちゃった時と、同じような衝撃だわ。。。
やーーーん。。。