新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

出会いって素晴らしい!

怒濤の出張期間にも、疲労の他に素敵な出来事も多々ありました。
今日は、その件について。

三重の津へ講演に行った際、企画のマネージメントを担当なさった三重短期大学の先生とお近づきになれたのですが、素晴らしい女性だった!
話のウマも私と会うし、サバサバしていてかっこいい、でもお着物姿でね♪
もう何冊も本をお出しになっている著名な先生ですが、気さくで優しいお人柄の方でした。
今度、「和田金」へ一緒に松阪牛を食べに行く約束をしたんだ、わーーーい☆

そして、27日、神保町でコスプレ撮影対談のお仕事(笑)、なんと私の着付けとメイクをご担当くださったスタイリストさんは、雑誌「和楽」でご活躍の秋月洋子さんという方!
びっくり!
しかも、大正ロマン風のモダンな矢絣と袴というお着物は、京都から取り寄せてくださったという・・・!!!
とてもコミュニケーション能力の高い方で、プロとしての意識がビシバシ伝わってきた、凄いなあ〜。
名刺交換をして、本当に気持ちよくおつきあいできたのでした☆

いやあ、お仕事を介して、素晴らしい方々と知り合えるなんて、職業冥利につきますね。
私も一生懸命、自分の仕事をがんばろうっと。
そう思った、今日この頃なのでした。