新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

帰省完了!

昨日は、夏恒例の職場の大イベントで、朝一から夕方まで詰めてました。
毎年のことですが、疲れた。。。
でも、同僚達と仲良く、和やかに過ごせました。
これで、上半期のお仕事はすべて終了。

本日は、午前中に家事をすべて終えて、お昼頃の新幹線に飛び乗り、東京の実家へ帰省完了☆
やっぱ東京は名古屋より幾分か涼しいね。(笑)
ということで、今日から私はやっと夏休みです〜。わーーーい。
ま、いろいろ原稿締め切り等、お仕事はあるんだけどねvv

夏コミも始まってますが、今年は暑いし、先日までドライアイ等で体調も崩していたのでパスかな。
その代わり、渋谷東急で開催されている大古本市には行ってこよっと。

しかし、今月はけっこう散財してしまったから、ちょっと下半期はおとなしくしてないといかんなー。
実は、先日のボストンバッグの他に、実家の私の部屋用のアンティークデスクを買ってしまったのですよー。

どうです、可愛いデザインでしょ〜♪
仕事を抱えて帰省することが多くなったので、実家でも資料を広げて勉強できるように、広い作業スペースが確保できるデスクが必要になったので、てへ///

よし!
来月から節約だあああ!! 

来月から・・・。(笑)

ってなことで、スターウォーズ
あいかわらずオビオビゆってる日々ですが、9月1日or2日に、名古屋からかつての教え子さんが遊びに来るので、彼女を連れて東京ディズニーランドへ行くことになりました。
実家がランドの近くなので、ね。
そう、スターウォーズ・ツアー参加じゃああ///
とはいえ、このツアーって、オビ=ワン出るの???

毎日暑いので、CGアニメ『クローンウォーズ』のシーズン1の中のエピで、アナオビが極寒の惑星へ行く回を見て冷やされております〜。
このエピ、モフモフを着込んだ可愛いオビ=ワンが見れるので、大のお気に入りのエピです〜///
しかも、惑星の原住民(モフモフの獣系)に気に入られて、抱きしめられちゃうシーンもあるもんだから、もう///
きっと、モフモフ着込んだオビが可愛くて、すっかり自分の仲間だと原住民は思ったに違いない。
で、そんな原住民に抱きしめられちゃうオビを傍らで見ていたアナキンが、苦笑するという、ネ☆ 何、アナキン、その余裕っぷり☆
アナキンも内心、モフモフ着込んだオビを「すんごい可愛い!!!」って思ってるに違いない。極寒惑星派遣任務が病み付きになったりして、ネ☆