新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

大妖怪展行ってきた☆

昨日の替え歌ですが、歌詞をもうちょこっといじり直しておきました♪
「時の流れに身を任せ」を、「フォースの流れに身を任せ」にして、「あの鐘を」を「僕の鐘を」にしておいた♪

さて、お盆休み中、ずっと引きこもっていたので、本日はがんばってお出掛けしてみました。
ただ、午後から台風で嵐になる予報だったので、午前中にパーッと行ってパーッと帰るって感じで。
両国の江戸東京博物館で開催中の、大妖怪展です。

午前中に着いたのに、すでに「大変混雑しております」の張り紙がしてあって、おろおろしちゃった。
でも、中に入ってみたら、存外すいすい観れた♪
なかなか充実した展示で面白かったのですが、常設企画展の方の「伊藤晴雨幽霊画展」の方も個人的には良かった!
併せて鑑賞できて、お得な気分でした〜。

スターウォーズの世界に、妖怪とか化物屋敷とかいう観念ってあるのかな?
あんなにクリーチャーがいっぱい出てきたら、もうお化けもへったくれもないかな?
ライトセーバーのクリスタルがあるイラムの洞窟も、或る意味お化け屋敷みたいなもんだしねえ。
アナオビは、幽霊とか怖いのかなあ??
でも、フォースゴーストだって幽霊みたいなもんだしねえ。

お化け屋敷のアトラクションに調査目的だかなんだかで、アナオビが一緒に入ったりしてネ。
ほいでもって、最初こそマスターを守る気満々で、
「マスター、怖くなったら、いつでも僕にすがりついていいですからねっ」
って意気込んでたアナキンが、マスターより先にビビってしまって、腰抜かして気絶して、
かえってオビの方が平気で、気絶したアナキンを引きずってお化け屋敷から出てきたら面白い♪
それを見たアソーカが、後からスカぴょんをいっぱいいじればいいよね///