新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

夢の国に行ってきた☆

9月初っぱなから、ディズニーランドへ行ってきました☆
台風の影響もなく、晴れ渡って、よいお天気でしたあ。
暑いけれど、アフター6チケットで入場したから、夕風が気持ちよかったよ♪

近場という強みで、夢の国へはめったに昼間には行きませぬ。混んでるし暑いしするから。。。
もっぱら、アフター6チケットで、のんびり〜と出かけるお散歩コースです。

で!
観てきましたよ、スターウォーズ・ツアー!!
全然混んでなくて、ガラガラしてて、「え? 大丈夫かな?」とか思っちゃった。(汗)
ジェットコースターは大の苦手な私ですが、席だけ動くスクリーン型のアトラクションは大好き!vv
短時間のフライトでしたが、迫力満点で楽しかったです!
アナキンもオビ=ワンも出てこないんですが、アクロバットな空中飛行を疑似体感しながら、銀河一の名パイロットであるアナキン・スカイウォーカーの操縦技術を追体験できるような萌えが走りますぞ。
ってか、めちゃめちゃな飛び方をするアナキンの助手席に座らされて、毎回「ぎゃあああ! 飛ぶのは嫌いだあああ!」と叫びまくってる、どこぞのマスターの気持ちに共感できること、うけあい///

それとっ、まったく期待していなかった、オビ=ワン的萌えも実は存在してたっ。
なんと、グンガンの海底宮殿のシーンもあったのよ。で、エピソード1で、グンガンの海中都市からナブーの治める陸上へ向かう、あの海底突破の潜水航行も体感できるので、ガクンガクンと揺らされながら、

「上には上がいる」
「やりすぎです!」

ってなクワオビの名セリフをぼそぼそ呟くことが可能ですぞ、奥さん!!(笑)
これは萌えたね///

そんなこんなで、ホーンテッドマンションジャングルクルーズがお休みで乗れなかったのが残念でしたが、ほぼアトラクションを満喫して、楽しい夢の国から15分で実家に帰ってきたのでした〜。

毎年誘ってくれるお友達にも大感謝☆
夏休み最後の、楽しい思い出、作れました☆