新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

やっと涼しくなったのもつかのまらしい。。。

今日は朝からとっても涼しい。
やっと秋になったかなあ、晴れてるし・・・と思ったけれど、何やら天気予報によると午後はやっぱり雨になって、そして日曜日は再び真夏日になるらしい。

ふう・・・。。。

なんてこったああ。今年はもしかして、秋は来ないんかな??(涙)
節句マジックが効かないのって、私が生きてる間において今回が割と初めてのような気がする・・・?

そんなこんなで食欲は相変わらず減退。
でも、しっかり食べないとバテちゃう。特に10月の週末は、桑名や博多や東京や、一泊以上の出張が目白押し!
ということで、アナオビ師弟に頑張ってもらって、飯テロいきまあ〜す♪
下は、昨夜の夕ご飯☆

アナ「ああん、もう、お腹が空かないーー!」
オビ「そんなことじゃ、ジェダイ失格だぞ。食べ物が出てきたら、食べろ。こっちのチャーハン、美味いぞ、もぐもぐ」
アナ「僕はスープでいいです〜」
オビ「卵ふんわりスープだな。頑張って、スープだけでも飲めよ。もぐもぐ」
アナ「は〜い」

なんてね。(笑)
いついかなる時でも、お腹ペコペコなオビ=ワンなのでした☆

ところで、こげなモンが発売されたんだね。
http://news.biglobe.ne.jp/economy/0929/dre_160929_4370823579.html
■Fragrance
「クローン・トルーパー」デザイン フリージアアンドイージー
ハズさない!究極フローラルの香り

ダース・ベイダー」デザイン ダンシングオールナイト
遊び上手なフルーティーフローラルの香り

「R2-D2」デザイン フィールソーグッド
シーンを選ばない爽やかフレッシュな香り

「C-3PO」デザイン ユワナシャンプー
清潔感のあるウォータリーシャボンの香り


うーん。
商売下手だなあ///
どうせなら、アナキン、オビ=ワン、ルーク、パドメ、レイアあたりのラインナップにすればいいのに。
クローン・トルーパーの香水なんて、つけたいと思う人、いるんか?? いるのか。。。

しかもさ、明らかにダース・ヴェイダーの香りは間違ってるよね!
遊び上手って・・・まさに真逆だろ!
ヴェイダー=アナキンの香りは、きっと動物性香料で、フェロモン効果があるとされるムスクあたりじゃないのかね///
オビ=ワンは、きっと植物性香料で、フォースが春の花の匂いを漂わせる人だから、スズランの香りあたり、どうでしょう///

もっとさあ、売るなら市場のニーズを考えないといけないよねえ。