新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

明日は桑名〜///

今日もいい天気、そして確実に秋になってきました☆
涼しい〜♪

涼しくなってくると、やっと食欲も出てくるね。
今朝の朝食はリンゴにしようと思ったんですが、仔アナが可愛くてならないオビママは、どうやら仔アナに甘えられると弱いようです♪

アニー「ねえ、オビ=ワン〜」
オビ「アニー、マスターと呼びなさいと言ってるだろう?」
アニー「はい、マスター。このリンゴ、青いけど美味しいの?」
オビ「心配しなくても、これはこういう色の品種なんだよ。でも、そんなに心配なら、今度の日曜日に、このリンゴでアップルパイを作ってあげよう」
アニー「わーい、やったあ! マスター大好き☆」

はい。(笑)
明後日、時間があったら、本当にアップルパイ作ろうっと///
オビ=ワンが嬉しがるから、アナキンはなかなか元の姿に戻れません。(笑)

さて、で、明日は教え子さん達を連れて、桑名へフィールドワークでーす。
今、桑名市博物館で、妖刀・村正の展示をやってるからね。

うわあ、楽しみ☆
これほど大規模な村正展示は、史上初らしいよ。
名古屋に職場があって良かった! 近場でこんな貴重な展示が見れるなんて。

日本刀はライトセーバーの着想のルーツですからね。
しっかり見てこなくちゃ、とアナオビ師弟も言っております♪
ということで、本日もまたもやお買い物報告。

やっっちまったーーーー!
ヘルメット無しのアナオビ師弟が欲しくて、いろいろ探し回り検討した結果、我が家にはコレでいこうと思いました。
どうでもいいけど、このオビ、すっっごい金髪度高い/// 何これ?vv いや、腐女子的には大歓迎だけどさ。
それと、このオビのパッケージの写真、よりによってコレ?vv コレって、Ep2でパドメの寝室から偵察ドロイド追っかけて窓ぶっ壊して飛び出して、ドロイドにぶらさがってるシーンのカットだよね? なんだか、ちょっと、このカットだけ抜き出すと、誤解を招きそうじゃないか?(汗)
あ、そんなこともない?
私の腐った目のせいですか、そーですかvv

おっと、今夜は地上波で「ルパンvsコナン」ですね♪
次元パパがまた見れる〜///