新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

お寒うございます〜。

ひー、一気に寒くなりましたね!
特に朝晩、凄く冷える〜。昼間はまだちょっと暑いなと思うときもあるけれど、すっかり秋本番ですね。

ということで、今朝の朝食も、いつものヨーグルトだと冷たいので、桑名で買ってきたしぐれ煮と一緒に、お粥にしてみました☆

クワイ「うーーーー、寒いのう、パダワンよ」
オビ「はい! ですので、今朝はあたたかいお粥にしてみました。しぐれ煮と一緒に、どうぞ、マスター♪」
アニー「ねえ、お粥の上に乗ってるのは何?」
オビ「何って、ソーセージだよ。おまえ、肉が食べたいって言っただろ?」
アニー「言ったけど・・・。なんか、手抜きすぎる気が」
オビ「贅沢いうんじゃない。ソーセージだって、美味いんだぞ」
クワイ「そうだぞ、アニー。食べないなら、私がいただく」
アニー「やだーーー!」

はい。(笑)
ほいでもって、ただいまはお仕事の関係で、あの昭和の名作、白土三平カムイ伝』を第一部・第二部・外伝あわせて、一気に再読中!

決定版カムイ伝全集 カムイ伝 第一部 全15巻セット

決定版カムイ伝全集 カムイ伝 第一部 全15巻セット

決定版カムイ伝全集 カムイ伝 第二部 全12巻セット

決定版カムイ伝全集 カムイ伝 第二部 全12巻セット

決定版カムイ伝全集 カムイ伝 外伝 全11巻セット

決定版カムイ伝全集 カムイ伝 外伝 全11巻セット

くうううう!
再読とはいえ、並大抵の量じゃないから、大変〜。
でも、さすがは名作、続きが気になって気になって、止まらないよお///
私は、実は正伝ではなく外伝の世代なので、正伝は過去に1度読んだきりだった。今、大人になって改めて読み返すと、子供の時にはわからなかった難解な箇所がするする頭に入ってきて、感動する。
それに、やっぱ、カムイってカッコイイよなあ///

白土三平が描くカムイの、超ミニスカ(違)からのぞく生足のふくらはぎが、たまりません!!(笑)

そんなこんなで、お仕事と趣味が合致して幸せな日々、今夜の夕食は早々と冬の味覚、クリームシチューです☆

オビ「今夜はシチューだ! シチューは美味い! わーいわーい」
アナ「あなた、もうはやモフモフ着けたんですか!」
オビ「だって、寒いんだもん。いいじゃないか」
アナ「いいですよ♪ モフモフ着けたあなた、凄く可愛い♪」
ルーク「パパもベンも、いちゃいちゃしてないで、早く食べようよ。この肉って、まさかバンサの肉じゃないよね?」
オビ&アナ「まさか!」

違いますよ〜、美味しいチキンですよ〜。
これから、どんどん美味しい食材が出てくる季節ですね☆