新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

お出かけしてこよう♪

昨日はラボが暑くて(冷房とめられた。。。)、かなわんかったー、仕事に集中できんよー。
と、泣いていたら、どうやら体調も悪かったようで、発熱していたようでありんす〜。(笑)  自分自身が熱かったのだというね。

一晩安静にしたら、治ったようなので、どうも例の過労熱の類だったようだ。疲れが溜まると、私は発熱するタイプです。

なので、今日はちょっとお仕事から離れてぶらぶらしよう☆
そうえいば、オビ=ワンがスパイ合戦に巻き込まれるという噂の(違)、映画「われらが背きし者」(邦題、もうちょっとどうにかならんかね?)が伏見ミリオン座でやってるようですので、今日はそれでも観に出かけようかな♪

ってか、これ、原作がル・カレじゃんね。
私はル・カレのミステリ・スパイ小説は、仕事柄、全作持ってるよん。スマイリーは上司にしたい男ランキングで常に上位です。(笑)
そうか、オビ=ワンが東西スパイ合戦に参加か・・・(違うって!)。

伏見には、和菓子の名店「むらさきや」もあって、歌舞伎俳優の染五郎も名古屋公演の際にはちょくちょく買いに来る。ここの羊羹は絶品です。久しぶりに買ってこようかな♪

そんなこんなで、ぽけらっと過ごしております本日、こんなものも買ってしまった。

ずいぶん値段が安くなってたのに驚いた、特に2巻目が以前は1万円超えてたのにね。
このアニメは、レンタルで観てたのですが、安くなってきたなら買っておこう///
例の、アナキンが虫食うシーンがバッチリ入ってる事で有名なアニメですvv なんともアメリカンな作画なんだけどさ///
情緒もへったくれもない、スピード感のみでバンバン展開する作品ですが、これはこれで一興であります。

しかし、つくづく、CGアニメ「クローンウォーズ」の完成度のみごとさには頭が下がりますな・・・。さすがエミー賞を受賞しただけのことはある。
ってか、改めてファイナル・シーズン観てみると、アナキンとオビ=ワンの身長差がえらいことになってて、
「あれ? アナキン、また背が伸びたん??」
って思いました!
これなら、軽々と師匠を担げましょうとも、ええ。(笑)