新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ちょっと気取ってディナー♪

本日は、お仕事が終わった後、東京からいらした出版社の方にご招待うけて、ラシックにてディナーの夕べです。
もう、これで、3回目くらいの恒例行事☆
お店も同じところで、ラシック8Fの麻布ダノイというイタリアン・レストラン。東京に本店があるお店。
ちょこっとドレスアップしていきました〜///

さあて、どんな料理が出てくるのかなあ?♪

小皿にあるオリーブオイルは、パンを浸して食べるためのものです。


まずは、オードブル。
お魚のカルパッチョですね〜。ルビー色の液体は、もちろん赤ワインですが、イタリアのエトナ山付近の葡萄で作られたワインだそうで、私も初めて見る銘柄でした。
ふだん私は白ワインを好むのですが、今夜は赤で☆


メインディッシュは、子羊の骨付き肉///
めっさ美味でした!!! 檸檬をきゅーっと搾ってネ。

食後は、コーヒーでまったりと。
昨今の出版状況や、学会の状況や、なんやかや。
本日はオタクトーク抜きの、なかなかアダルトな会食をこなしてきたのであります。(笑)