新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ハロウィンに帰省・・・うむ、大変!

昨日、新幹線で東京に帰省完了。
今日は午後、井の頭沿線の我が母校を会場に、研究会に参加です。

何の気無しに、研究例会開催日を今日にしてしまったんだけど、今日からハロウィンじゃんね!
うわ、会場校まで渋谷を経由だし、会終了後にみんなでご飯食べて帰るとすると、ハロウィン帰りのラッシュに遭遇じゃね?(汗)

嫌だああああ///(泣)

昔から渋谷という街は好きになれない街ですが、ハロウィンの日ともなれば、それはもう倍加して嫌じゃ。。。
しまったなあ、場所と日程をもうちょっとよく考えるんだった。。。
まあ、何事もなく、無事にすり抜けられますように!

ところで、昨夜は地上波で「ダ・ヴィンチ・コード」だったわけですが、今夜は「天使と悪魔」ですね。

オビ=ワンがコンクラーベに参加するお話です。←違います。

え? 違う?
それじゃあ・・・

オビ=ワンがカメになるお話です。←もっと違います!

いい加減にせいや、という感じですが。(笑)
名古屋で録画予約してきたから、今夜は遅くなっても大丈夫☆
ユアン・マクレガーって、やっぱり男に誘われる役しか、ないよね??←たいへん語弊のある評言です///

ってな感じで、そろそろお出掛けの用意をせねばならんのですが、例によって「クローンウォーズ」で一言感想――。
サヴァージを追いかけて、アナキンとダソミアに行ったオビ=ワンですが、ダソミアの魔女にサヴァージの居場所を教えてもらおうと連れだって船を下りる際の会話です。魔女からうまく情報を聞き出せるかどうかと二人で話す会話の最中なんですが、

アナ「大丈夫。僕は女性に好かれやすいから」
オビ「好かれすぎだ」

何こいてやがんだアナキン、ケッ!

アソーカがいれば、きっと、「言ってればあ?」と小馬鹿にしたように呟くでしょうvv
アナキンって、何にもわかってないね? 
女は顔だけで男を選ぶんじゃないよ。顔だけどんなに良くても、高飛車で豆腐メンタルなおまえではねえ・・・。
私の持論では、たとえ闇墜ちがなくとも、アナキンとパドメは近い将来(1年未満)に破局を迎えるに違いないというものなので///

オビ=ワンも肯定してんじゃないよ!
ってか、女性にモテるのは、アナキンじゃなくて貴方です、マスター・オビ=ワン!
自分のモテモテさ加減をまるっきり自覚していない、そんな貴方が大好きですけど///

案の定、ダソミアのマザー・タルジンは、ケノービ将軍の必死な説得と紳士的なふるまい、そして色気(笑)にほだされて、サヴァージの居場所を教えてくれたわけですがvv

いやはや、でもさ、こういうところが、アナキンとオビ=ワンのコンビの愉快で面白いところなんだよね♪